アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

ニコ生でがっこうぐらし一挙放送

投稿日:2016年3月24日 更新日:

ニコ生でがっこうぐらし全12話の一挙配信を2016年3月20日17時から行うらしい。

ニコニコアニメスペシャル「がっこうぐらし!」全12話一挙放送

これも全話は見ないだろうけど、後日感想。


書くのを忘れたけど、ちょっとだけ感想。
ニコ生のコメントだと、初見が多かった印象。

TSも込みで全話見たけど、やはり初見組は後半になるとユーリに不穏な物を感じてたw
そりゃEDに寝てるような死んでるようなキャラが教室で横たわっているカットが出るし、
椅子の上の包丁らしきものとか、全体的なバッドENDな雰囲気とかね……。
でもラストは学校からの脱出ENDなので、言うほどバッドじゃない。

最後の卒業式では、ユキの台詞が実はアドリブだったと言ってたけど知らなかった。
ユキにとっては妄想込みとしても「最近学校が好きだ」ってくらい愛着を持ってたし、
メグ姉が死んだのを思い出したのも含めて、泣くのは当然だろうけど。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-がっこうぐらし!感想, アニメ版がっこうぐらしの感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.