アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

ニコ生で魔法少女まどかマギカ一挙配信

投稿日:2016年10月31日 更新日:

ニコ生で魔法少女まどかマギカ一挙配信をまたやるそうで。

「魔法少女まどか☆マギカ」全12話一挙放送/まじょとしたい2016

配信日は、10月30日17時から。
さすがに10万も来ないかもねえ。
一応、TSでシークしつつだけど、見て感想を書く予定。


TSでと思ったけど、リアルタイムで見た。
来場者は軽く10万は超えて、最終18万だった。
コメントを見るに、そこそこ初見もいたっぽい。
コメントの全体的な空気は内容を知ってる人のツッコミが多かった。

私の席だと断続的に音声が止まってウザかった。
低画質を選んでも同じ。

コメントは相変わらずQBが詐欺師と言われてた。
嘘はついてないwとか揶揄されたり。
でも「きゅっぷい」はカワイイと言われていたw

OP詐欺とか言われてたけど、
OPの描写はまどかが魔法少女になった周回のシーンで、
嘘というわけではないはず。

悠木碧はもうこの声出せないというコメントがあった。
最近の悠木碧の出演作は知らないけど、
5年前だし当時は20歳前後だし、
声質が変わってても不思議ではないか。

3話でマミが死ぬシーンはちょっと用事があったので見れなかった。
ここは後日TSで見たけど、派遣社員とか30歳とか言われていたw(巴マミの平凡な日常のネタ)。
あと死亡フラグを立てまくってるのもツッコまれていたw
フラグ発言の度に「おいやめろ」とかw

最後にQBに世界改変前の魔女システムの話をするシーンで、
ここで話すから……と言われてたw
でも叛逆も見てない初見の人が、叛逆も見るかなと興味を持ってた様子だった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-アニメ まどか☆マギカ 感想, 魔法少女まどか☆マギカ感想と考察

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.