アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

ポプテピピック第7話の感想

投稿日:

ポプテピピック第7話もTSで視聴したけど、
何回再読み込みしても再生されなかった。
こっちもブラウザ変えても症状は同じ。
……と思ったらやっと見れた。

来場者が11万だった。
前回は17万だったので6万人減。
第6話がイマイチだったのが影響してそう。
でも第7話は面白かった。

前半は、こおろぎさとみと矢島晶子でクレしんつながりらしい。
「野原家」とも言われてた。
「かないみか」とも言われてたけど、EDの配役で確定。
こおろぎさとみの声はポプ子と一番合ってたかもしれない。
金朋と甲乙つけがたいかな。
ただ「かわいい」ってコメントもあるのが金朋とは違うw

今回のメインは正直、AC部だったと思う。
高速紙芝居ってのが長尺で、しかも本人らが出演していた。
内容は第6話でもやった「ヘルシェイク矢野」を妄想してたってネタ。
しかも単独で武道館ライブっていうオリ要素。

前半では「長い」とも言われてた。
「後半もやるの?」とかも。

この高速紙芝居って、前からやってたらしい。
高速紙芝居「安全運転のしおり」
AC部交通安全のしおり

「相当練習しただろ」と言われてたけど、
割と慣れてるんじゃないですかね。
編集点がないワンカットだったし。
編集してるならスゴイ技術。

あとゲームネタが復活していた。
マリオカートとアンダーテイル、ポケモンはわかった。
任天堂に喧嘩売りすぎとか言われてたw
あとメガドライブ版おそ松くんもあったらしい。
そんなゲームに気付く人がいるんだねえ……。
ヘルサザンクロスってのは聖剣伝説3らしい。

それとフランス人のネタも復活。
後半で和訳が出るので答え合わせっていう。
しゃべってたのは普通の内容だったw

EDはチップチューン版の「POPPY PAPPY DAY」に改変。
ポプ子がクソゲー遊んでて「はいクソー」で締めるっていうオチ。
はいクソーってこれが元ネタらしい。

後半は森久保祥太郎と鳥海浩輔。
共演が多くて特定は不可能。
でもダイナミックコード説が正しい気はする。
この2人はあんまり知らん声優だったのと
こおろぎさとみの方がインパクトあったので
前半の方が面白かったかな。

AC部のパートは吹き替えで、お互いの台詞を入れ替えてた。
なので、画面の口の動きと合ってないとツッコまれてたw
私も単に繰り返すだけかなと思ってた。

アンケートは「とても良かった」が23.5%、「良くなかった」が63.7%で計87.2%が事実上の「良かった」。
ポプテピピック第7話アンケート
個人的にはもっと評価されるかと思ってた。
AC部が長すぎなのかもねえ。
AC部のパートのコメントで「声優の演技が見たいのだけど」というコメントもチラホラあったし。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-ポプテピピックの感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.