声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

悪役令嬢に転生してしまった第9話「パジャマパーティで盛り上がってしまった」アンも落としていた

悪役令嬢に転生してしまった第9話「パジャマパーティで盛り上がってしまった」は、女子だけのパジャマパーティ回。
実質的にはアンが主役。

アンのお陰

アバンはカタリナが2年生に進級できてメイド長アンにお礼言ってた。
全方位で落とすとか、また口説いてるとツッコまれてた。
カタリナは「アンがいてくれるだけでいい」と言ってた。
実質的に母親代わりですね。
乳母に言いそうな台詞でしょ。
アンは箱を開いて幼児期のカタリナから貰った物?を見て和んでた。
自分の娘のように思ってるんでしょうね。
または妹かな。

アン視点ではバレバレだった

OP後、いつものメンツがカタリナ進級のお祝いをする話をしていた。
アンはカタリナを酷い問題児と見てた。
なのに、一部の者にカタリナは大人気だった。

アン視点だとジオルドもキースも想いを寄せているとわかっていた。
ジオルドは婚約解消しないと拒否した際、
カタリナの額の傷は治ってないと主張。
アンにも同意するよう威圧していたw
「寿命が縮まる思い」だったらしい。

キースはカタリナの母と共に婚約解消工作をやってるらしい。
なぜ母も?

アランもメアリもカタリナが好き。
メアリはカタリナと一緒に逃げ出して住もうと話してた。
カタリナはただの空想と思ってたのか、ノリノリで話を合わせてた。

ニコルはカタリナの前では笑顔になると気付いていた。
ジオルドも気付いてたね。

ソフィアはニコルの為にカタリナにニコルの美点をアピールしていた。
もちろん、カタリナはその意味に気付いてなかった。

マリアはお菓子で餌付けしていたw

ここで、アンが洗濯物して左腕に火傷の痕があると判明。

パジャマパーティ

カタリナはパジャマパーティしようと誘った。
キース達は男子パーティすればいいと軽口叩いてた。
ソフィアは男性だけで朝まで語り明かすとBL妄想していた。

カタリナは茄子のパジャマとか、電飾パジャマとか用意していた。
アンはそれを見て引いてた。
ゲーミングパジャマってツッコまれてた。

パジャマパーティでは恋人ができたらしたいことを話していた。

カタリナは畑の野菜で手作り料理を作ると主張。
意外に自分で言って照れてた。

マリアもお菓子を作りたいと似たような事を言ってた。

メアリは一緒にお風呂に入ると主張。
ドレス交換と言い出して、ドレスは男は着ないとカタリナはツッコんだ。
メアリは相手は男性だけとか、
カタリナと一緒にいる方が幸せと暗に告白。
ガチ設定とツッコまれてた。

ソフィアの願望は平凡と言いつつ、
本屋巡りや共に戦ったりとか言い出した。
ロマンス小説の内容だったらしい。
平凡?とか早口wってツッコまれてた

カタリナはメイド長アンにも聞いてた。
しかしその返答は「結婚への憧れはない」と……。
なぜか聞かれて、アンは言葉に詰まっていた。
……と思いきやカタリナは話を切り替えた。
珍しく空気読んだとツッコまれてた。

妾の子

アンは元は男爵の妾の子だった。
15歳の時に起きた火事で母が死んだらしい
アン自身、火傷のせいで政略結婚の道具に使えなくなった
それで男爵は屋敷から出て行けと追い出した。
アンは男爵の遠縁のクライス家でメイドになった。
そしてクライス家の道具になろうとした。
ところが頭を打ってからカタリナは変わった。
カタリナは誰にでも平等だったので、
アンにも気さくに接するようになった。
その影響で、アンはただの道具ではいられなくなった
その上、カタリナはアンにも誕生日プレゼントを贈った。
落ちたってツッコまれてた。
アンも攻略してたとは……。

しかしある日、男爵から婚礼の手紙が来た。
男爵曰く、傷物でも構わないという男を見つけたと。
カタリナはアンが必要と訴えた。
寝坊なので起こしてくれるとか、
寝相が悪いので布団をかけ直すとか主張して、
かわいいとか、ダメアピールって総ツッコミだった。
アンはカタリナに必要だと言われ、婚約破棄を訴えた
いい最終回とツッコまれてた。

収穫祭

最後にカタリナはジオルドを手紙で学園裏に呼び出した
ジオルドは初め、告白と期待してたけど、
カタリナなので裏があると警戒してたw
カタリナはいつも使っているハサミの切れ味がよくないと言ってた。
一国の王子が贈るのにハサミはどうなんだとと迷ってた。
とは言え、カタリナなら必ず喜ぶと確信していた。

実はカタリナは皆に手紙を配っていた。
畑の収穫祭だった。
みんな作業着を着せられてた。
キースやメアリは目が死んでたw
期待が大きかったっぽいね。
ジオルドは例のハサミを贈った。
と思いきや、みんな同じ考えでハサミをプレゼントしてたw
なのでジオルドも目が死んだw

Cパートの次回予告は、悪役令嬢がカタリナの悪事を暴くと宣言していた。
代役令嬢とか、悪役VS代役ってツッコまれてた。

アンケートは「とても」が96.3%「まあまあ」が2.2%、計98.5%が「良かった」だった。
悪役令嬢に転生してしまった第9話アンケート

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)

カテゴリ最新記事