バナナフィッシュ第16話「哀しみの孔雀」アッシュの逃走とディノの反旗

バナナフィッシュ第16話「哀しみの孔雀」は、施設から逃走するエピソード。

アバン以降はアッシュ脱走シーン。

アッシュは通路からダクトに逃げ込んだけど、
ダクト内の赤外線センサーにあっさりかかってバレてた。
アッシュは「生き証人」ドーソンを連れて逃げてた。
一方、マックスと伊部は騒ぎに乗じて施設を勝手に捜索。

ザハレフ男爵ってのがアッシュを捕まえる指示を出してた。
ディノは部外者だと皮肉めかしで自分が指示するのを拒否。
この男爵って今まで登場してたっけ……。

アッシュはエレベータで脱走を試みるけど、あっさりバレてた。
IQ200以上じゃないのかよとw
とは言え、出来る事は限られてるからしょうがないか。
アッシュはエレベータの天井に避難してやり過ごそうとしていた。
そこにマックス達が現われてエレベータに乗り込んでしまう。
マックスは警備のふりをしてエレベータを動かすよう連絡。
そのせいで揺れたエレベータからドースンもアッシュもが落ちそうになった。
アッシュは片腕だけでドースンを持ち上げて天井に登り直した。
どんだけの怪力なんだw

そしてアッシュ達は逆に上階に戻ってしまった。
マックスはアッシュ逃走の障害になってしまっていた。

アッシュはダストシュートを降りていた。
なぜか内部に梯子が設置されていた。
普通、ダストシュートに梯子なんて無いよね。
把手にゴミが引っかかって汚いじゃん……。
そこにマックスが蹴飛ばした警備員が振ってきたw
警備員はドーソンにぶつかってしまい、
アッシュも巻き添えで地階まで落ちた。
成人男性が上から振ってきてもろに頭に激突したら、首の骨折れるだろとw
それとぶつかったのは割と低い階層だったようで、
ゴミがクッションになったのもあって怪我はなかった。

アッシュは一度は脱走に成功したけど、
入れ違いにマックス達が捕まってたw
それで怒りながらもマックス達を助けるべく再び施設に戻った。
ザハレフ男爵はマックス達も殺せと命じてたので、
自力で抜け出すのは無理だったろうね。
なのでアッシュの判断は正解。

マックスと合流後、廊下で職員と遭遇したので脇の小部屋に避難。
そこでは職員の男女がこっそりセックスしていた。
これは予想外で吹いたw
アッシュ達はこいつらの身分証を奪い、
救急車にドーソンも乗せて正門から堂々と逃走。

アッシュを逃した男爵は協力しなかったディノを査問にかけると脅した。
ディノはピストルで男爵を射殺。
これで委員会とは決裂した事になる。
ディノの身もただでは済まないはず。
ディノはそれ程にアッシュを手ずから殺したいらしい。

アッシュは車内でエイジが行方不明と知り、ダウンタウンで降りた。
自力でエイジを探すらしい。
そしてダウンタウンに消えた、という引き。
まあ部下を使って人探しなんて余裕だろうし。
とは言え今エイジはシンと一緒のはずで、
2人もアッシュを追ってるのだから、
こっちも入れ違いなのかもしれない。
または次回はユエルとの対決回かな。

“バナナフィッシュ第16話「哀しみの孔雀」アッシュの逃走とディノの反旗” への3件のフィードバック

  1. バナナフィッシュ フジ(10/25)#16

    第16話 哀しみの孔雀 警備員を倒して銃やIDを奪って脱出するアッシュ。ダクトを通って脱走するがセンサーに引っかかる。警備との鬼ごっこが始まる。 ゴルツィネにとってアッシ…

  2. BANANA FISH【第16話 哀しみの孔雀】感想

    ☆第16話 哀しみの孔雀  Lo, the Poor Peacock  国立衛生研究所から逃げ出そうとするアッシュと、見学を装い、彼を助けにきたマックスと伊庭。果たして上手く脱出できるでしょうか…。 …

  3. 山猫の逃亡

    ひと言で~

    『BANANA FISH 』 #16 哀しみの孔雀 Lo, the Poor Peacock

    自分が助かるためにはためらわず人を殺す主人公++;
    細腕のクセに物凄い怪力でアッシュはピンチをくぐり抜けま…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)