アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

バナナフィッシュ第16話「哀しみの孔雀」アッシュの逃走とディノの反旗

投稿日:2018年10月28日 更新日:

バナナフィッシュ第16話「哀しみの孔雀」は、施設から逃走するエピソード。

アバン以降はアッシュ脱走シーン。

アッシュは通路からダクトに逃げ込んだけど、
ダクト内の赤外線センサーにあっさりかかってバレてた。
アッシュは「生き証人」ドーソンを連れて逃げてた。
一方、マックスと伊部は騒ぎに乗じて施設を勝手に捜索。

ザハレフ男爵ってのがアッシュを捕まえる指示を出してた。
ディノは部外者だと皮肉めかしで自分が指示するのを拒否。
この男爵って今まで登場してたっけ……。

アッシュはエレベータで脱走を試みるけど、あっさりバレてた。
IQ200以上じゃないのかよとw
とは言え、出来る事は限られてるからしょうがないか。
アッシュはエレベータの天井に避難してやり過ごそうとしていた。
そこにマックス達が現われてエレベータに乗り込んでしまう。
マックスは警備のふりをしてエレベータを動かすよう連絡。
そのせいで揺れたエレベータからドースンもアッシュもが落ちそうになった。
アッシュは片腕だけでドースンを持ち上げて天井に登り直した。
どんだけの怪力なんだw

そしてアッシュ達は逆に上階に戻ってしまった。
マックスはアッシュ逃走の障害になってしまっていた。

アッシュはダストシュートを降りていた。
なぜか内部に梯子が設置されていた。
普通、ダストシュートに梯子なんて無いよね。
把手にゴミが引っかかって汚いじゃん……。
そこにマックスが蹴飛ばした警備員が振ってきたw
警備員はドーソンにぶつかってしまい、
アッシュも巻き添えで地階まで落ちた。
成人男性が上から振ってきてもろに頭に激突したら、首の骨折れるだろとw
それとぶつかったのは割と低い階層だったようで、
ゴミがクッションになったのもあって怪我はなかった。

アッシュは一度は脱走に成功したけど、
入れ違いにマックス達が捕まってたw
それで怒りながらもマックス達を助けるべく再び施設に戻った。
ザハレフ男爵はマックス達も殺せと命じてたので、
自力で抜け出すのは無理だったろうね。
なのでアッシュの判断は正解。

マックスと合流後、廊下で職員と遭遇したので脇の小部屋に避難。
そこでは職員の男女がこっそりセックスしていた。
これは予想外で吹いたw
アッシュ達はこいつらの身分証を奪い、
救急車にドーソンも乗せて正門から堂々と逃走。

アッシュを逃した男爵は協力しなかったディノを査問にかけると脅した。
ディノはピストルで男爵を射殺。
これで委員会とは決裂した事になる。
ディノの身もただでは済まないはず。
ディノはそれ程にアッシュを手ずから殺したいらしい。

アッシュは車内でエイジが行方不明と知り、ダウンタウンで降りた。
自力でエイジを探すらしい。
そしてダウンタウンに消えた、という引き。
まあ部下を使って人探しなんて余裕だろうし。
とは言え今エイジはシンと一緒のはずで、
2人もアッシュを追ってるのだから、
こっちも入れ違いなのかもしれない。
または次回はユエルとの対決回かな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-バナナフィッシュの感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.