バナナフィッシュ第21話「敗れざる者」は、またまたアッシュが捕まってしまうエピソード。
何度目だw
アバンはエイジとアッシュがビルの屋上で話してた。
そこにシンがフラフラになって現われた。
前話で地下水道に蹴り落とされた後で脱出したんですね。
アッシュはシンの仲間を助けると約束。
ユエルはシンの仲間を銃殺してた。
腹心のロイは殺さずに何かをやらせようとした。
ロイとシンは異母兄弟らしい。
シンがロイにショーターの死の真相を教えないのが尾を引いてますね。
一方、ディノはフォックス太佐にアッシュ捕縛を依頼していた。
アッシュはシンを助けて中華ギャングが囚われてた隠れ家を突き止めた。
救出があっさり過ぎてアッシュは違和感を持ってたらしい。
恐らくブランカの手ですね。
ロイをアッシュの居場所を教えるスパイにする為。
マックスは前にディノを見張る為に買ったマンションに来た。
アッシュに児童ポルノの証拠を手に入れる手伝いを頼む為だった。
マックスは新聞社をクビになったものの、今はニューズウィークに在籍。
それは政界のスキャンダルと引き替えに取引したらしかった。
そしてマックスと共にゲイのカップルのふりをしてゲイバーのオーナーに接触。
このオーナーはかつてアッシュをレイプした1人。
ピストルで脅して書類を奪うつもりが激高したアッシュは殺そうとしてしまう。
マックスが制したから良かったものの、さすがにこれは意外だった。
と言うことは、恐らくアッシュが初めてここでレイプされた原体験とかでしょうね。
まあアッシュは既に地元で犯されてたけど……。
怯える顔を写真に撮られたのは、こいつが初めてだったんだろうなと。
マックスはアッシュの資料だけはその場で燃やした。
アッシュは自分の資料を報道に使えと言ってた。
自分は死んだ事になってるからといいと。
しかしマックスは「もう思い出すな」と。
こんなものに縛られる必要はないんだと。
恐らくオーナーを本気で殺そうとしたのを見て、
今も過去の児童ポルノに縛られているとわかったんだろうね。
アッシュ達の隠れ家がなぜかバレて軍の襲撃を受けた。
描写は無いけど恐らくロイが通報してる。
しかし適当に殺しておいて撤退。
アッシュは「おちょくられた」と。
実際、フォックス太佐は「ハンティングの楽しみがなくなる」と呟いていた。
この時点ではアッシュは襲撃者の正体を知らないのに、何でわかったんだろう。
ディノ絡みだから?
アッシュは殺した相手の指紋をスマホで採取。
情報屋に調べさせると死んだ事になってる軍人だった。
また、その上官はゲイバーでナンパされたおっさん=フォックスだった。
ゲイバーに一緒に行ったマックスは顔を覚えられた。
案の定、マックスと相方の記者ロバートが狙われた。
アッシュが危機一髪で駆けつけたので児童ポルノの資料は無事だった。
と言うことはフォックスも児童ポルノに関わってますね。
そうじゃないとディノの依頼を受ける意味がない。
……と思ったら、アッシュはフォックスを殺人鬼と評していた。
実際「ハンティング」とフォックスは呼んでたし、関係ないのかも。
アッシュはマックスやケインの部下を狙ってるのは指揮系統の混乱が狙いと判断。
それはアッシュの居場所を突き止める為と。
視聴者視点だとロイが内通してるとわかるけどね……。
必要も無いのに敢えてマックスやケインを狙ってたのは、
やはりハンティングの為だろうなと思う。
最後は隠れ家が襲撃されて逃走するシーン。
かっこいいけどアッシュが壁から半身を出して撃つのはあり得んだろとw
一方、マックスはちゃんと銃を持った手だけ出して撃ってた。
まあちゃんと意味があるとすれば、
アッシュの生け捕りが狙いとわかってるので、
自分に弾を当てる奴はいないと思ってたのかもね。
マックスの元妻ジェシカやエイジは先行して地下水路を逃げてた。
そこでロイと部下が「やるなら今」と話してたけど、ロイは渋ってた。
「ユエルから言われたのを忘れたのか」と言ってたので、やはりロイが裏切ってた。
何かバナナフィッシュは中華ギャングが裏切り役なんだね。
ショーターも裏切ってた訳だし。
と思いきや、ジェシカは「まだ愛してるの」とマックスの元に戻った。
エイジはジェシカを案じたのか自分も本当はアッシュが気になったのか、ジェシカを追った。
ついでにシンもジェシカ達を追ったけど、
シンもまたアッシュが心配なんだろうね。
「あいつらの事をアッシュに任されている」と半ば嬉しそうに言ってた。
ジェシカもシンも何か死亡フラグに思える。
当のマックスは軍に捕まってた。
そしてアッシュに投降を命じ、アッシュは言いなりになって捕まった。
殺人鬼ならマックスが言うとおり、アッシュ以外は殺されるような気はする……。
それに残り3話なんで、そういう展開かなと。
と言うのもバナナフィッシュって「衝撃的な結末」って評価だから。
にほんブログ村
Tweet
ショートリンク