アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

新ベルセルク第21.5話「魔女の追想」感想

投稿日:2017年6月12日 更新日:

新ベルセルク第21.5話「魔女の追想」は、ただの回想回。
いわゆる「総集編」で、制作が間に合わなかったらしいですね。
チープなCGアニメでも間に合わないのはどうなのか……。

冒頭はシールケが小鳥に意識を乗せて光の鷹を観察してた辺りから。
魔女の追想とはシールケが今までの出来事を振り返っているという意味っぽい。
だったら、なぜシールケが知り得ない場面を含めてるのかと。

シーンのつなぎにも平沢進の「灰よ」を入れてるけど、
何回も聞くとさすがに同じ歌を使いすぎだなと……。

次回予告は狂戦士化したガッツが動きまくるエピソードっぽいんで、
今回は総集編なんですかねえ……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-ベルセルク 感想, 新アニメ版ベルセルク 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.