新ブギーポップは笑わない第5話「イマジネーター」その2 セックスしたいの?

新ブギーポップは笑わない第5話「イマジネーター」その2は、飛鳥井は脇役となってた。
イマジネーターがどう暗躍してんのかは不明で、別のエピソードにも思えたほど。

織機という距離無し女

正樹と織機というカップルが主役。
冒頭で織機は「セックスしたいの?」と聞いてた。
正樹は「仲良くなりたい」というだけ。
まあ、したいだろうけどw

正樹はカンボジアから転校してきた。
なので、クラスで浮いていたらしい。
凪は正樹の姉だった。

この2人は前話で飛鳥井が助けた男女?と思ったら合ってた。

正樹はクラスの不良に絡まれていた。
路地裏で喧嘩してたけど、正樹は空手を習ってたので防戦一方。
そこに織機が来て「つまらない事をしている」と小馬鹿にしていた。
更に自分の服を破って胸を見せ「自分で満足して」と誘った。
ここで飛鳥井が来て、2人を逃がした。

正樹は織機の為に上着を買ってた。
織機曰く、正樹に嫌われたと思ってたので助けに入ったらしい。
飛鳥井は織機を「見た目より不安定」と評してた。

これをきっかけに正樹達は付き合うようになった。

デート中、安籠慎二郎という不良っぽい男が正樹に声をかけてた。
正樹は織機を待たせてるので、適当にあしらってた。

織機は正樹の口に付いたケチャップを直接舐め取るような距離無し女だった。
性的なアピールって感じじゃない気がする。

織機は受験先を決めてないとか、
親について「そんなものはない」とか「ごめんなさい」と返答。
理由は「言えない」らしい。

後半は何と安籠がストーカーだったと判明

「まさかのホモ」とか「突然のホモ展開」と言われてた。
何か世界の危機とか意味があるのかと思ってたな。
ハンバーガーショップで正樹と会った時も、
偶然ではなくストーキングしてたw
「好きな子にちょっかい出す奴」とツッコまれてた。
正樹が絡まれたのも、どうも手下をそれとなく嗾けて喧嘩を売らせたらしい。

織機に嫉妬してたようで、自宅の近くで双眼鏡で監視するっていうほど。
「ガチすぎる」とか総ツッコミw
すると、謎の男が安籠の顔を掴んで電撃を喰らわせた。
すると安籠は洗脳にかかってしまった。
この男は総和機構のスプーキーEという人工人間だった。

織機は「あの人を好きになる資格はない」と呟いてた。
じゃあなんでケチャップを舐め取ったんだw
と思うのだけど、天然でやってそう。

洗脳を解いた飛鳥井

安籠はなぜか急に志望校が変わった。
そして真面目に勉強し始めた。
成績も向上し始めた。
それは「総和機構」の指示だった。

すると、人が変わった安籠はラブレターを貰うようになった。
安籠はスプーキーEに電話し、感情干渉が起きたと報告。
スプーキーEは手紙は消去し、忘れろと命じた。
実際、指示通りに忘れたっぽい。

飛鳥井は安籠が絵に感動してたのに気付いた。
安籠を「救いが無い」と評してた。
総和機構が心を弄ったと見抜いていた。
と言うことは、ブギーポップVS飛鳥井(イマジネーター)VS総和機構の三つ巴なんですかね。
すると安籠は眼球が震動して飛鳥井を襲った。
飛鳥井は「4月に雪が降る時に、君の苦しみは覆い尽くされる」と告げて、いつの間にか消えた。

安籠はカバンに手紙があると気付いた。
消去したはずのラブレターだった。
安籠は待ち合わせ場所に向かった。
そこにいた少女に「カバンの手紙」に意味を聞いた。
その少女はブギーポップだった。
下駄箱に入れた手紙をカバンの手紙と安籠が言った事で、総和機構の暗躍に気付いた。

スプーキーEは安籠を殺そうとしたけど、ブギーポップが安籠ごと回避。
しかしスプーキーEは安籠をビルから落とした。
ブギーポップはワイヤーで安籠を助けた。
安籠がスプーキーEの支配から逃れたのを「興味深い」と評してた。
飛鳥井(イマジネーター)の暗躍には気付いてないらしい。

ブギーポップが見せた本物の手紙は日付が明後日だった。
本物の手紙の存在をどうやって知ったんだろう……。
また最終話で伏線回収するパターン?

最後は新和学園に合格した正樹が織機と待ち合わせ。
同じ学園に安籠も合格していた。
その場所に現われたスプーキーEは織機を「カミーユ」(カミール?)と呼んでた。

アンケートは「とても」が76.6%「まあまあ」が13.8%、計90.4%が「良かった」だった。
新ブギーポップは笑わない第5話アンケート
初の70%台で、上がってますね。

“新ブギーポップは笑わない第5話「イマジネーター」その2 セックスしたいの?” への2件のフィードバック

  1. ブギーポップは笑わない BS11(1/25)#05

    第5話 VSイマジネーター 2 谷口正樹は霧間凪の母親違いの弟で両親と暮らしていたプノンペンから1人で帰国。日本の高校に進学するためだった。 姉の忠告で目立たないように過ご…

  2. 舞い散る桜の花びらのことだったのか?

    四月に降る雪というのは・・

    『ブギーポップは笑わない』 第5話 VSイマジネーター 2

    不良たちに囲まれていたのは霧間凪の弟だったんですね。
    そして彼はイケメン設定だった…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)