新ブギーポップ第7話「VSイマジネーター」その4 偽ブギーポップ

新ブギーポップ第7話「VSイマジネーター」その4は、正樹がブギーポップの囮としてスプーキーEに利用されるエピソード。

偽ブギーポップと薬の売人

アバンは織機が薬の売人から薬を盗んでた。
織機を追う売人を、ブギーポップに成り済ました正樹がぶん殴ってた。
これは総和機構の命令でやってんのかなと思ったら合ってた。

織機は正樹の右手の殴りタコを見て謝ってた。
なので「正樹が望むことは何でもする」と暗にセックスを仄めかしてた。
正樹は「じゃあブギーポップを続けよう」とはぐらかした。

スプーキーEはブギーポップを引っかける為に偽ブギーポップを計画したらしい。
しかし、ブギーポップはこんな計画には引っかからなかった。

スプーキーEは「端末」にバイト先のファストフード店に薬を盛るよう命じた。
これもブギーポップを釣る餌なんでしょうね。

衣川の洗脳

中間は飛鳥井の従姉妹・衣川が飛鳥井に一目惚れした回想。
飛鳥井は衣川の父の兄弟「仁にいさん」の息子。
飛鳥井の父はある日吐血して死んだ。
毒殺ではないらしい。
どうも飛鳥井が殺した臭い。

回想が終わり、スプーキーEは衣川を洗脳。
監視カメラで衣川が公園に来たのを見計らってた。

衣川はイマジネーターを知ってるバンドに接近。
イマジネーターはライブハウスで仲間を「吹っ飛ばした」。
すると吹っ飛ばされた奴は人が変わったらしい。
イマジネーターは白っぽい影と聞いて、衣川の意識が戻りかけた。
それでスプーキーEの洗脳が解けかけた。
急におっさんの口調になり、すぐに女の口調になった。
てことは、スプーキーEが口調を変えて代わりに話してんですね。

衣川は織機の紹介で正樹と会った。
とは言え、衣川はスプーキーEが操ってるし、
正樹がブギーポップをやってるのはスプーキーEの命令。
何の茶番なんだw
会わせた意図がわからない。

織機は衣川がマンションの大家の娘と打ち明けた。
ブギーポップの衣装を見られたと。

スプーキーEは織機に正樹とセックスするよう命じた

実は前からそう命じられていたけど、正樹自身がそう望まないのでしなかったらしい。
スプーキーEは合成人間の成功例だけど「股間に何もついてない」らしいw
でも失敗作の織機には付いていたので、スプーキーEは怒ってたw
何の話なんだw
もしかし織機は男?

以上は織機の回想で、正樹に話した訳ではなかった。
正樹は何か事情を抱えていると察して、これからは自分1人で続けると立ち去った。

この結果、スプーキーEは計画変更。
それはブギーポップの死体が見付かるというもの。
つまり正樹を切り捨てて囮に使うと。

織機は総和機構の報告すると抵抗したけど、スプーキーEは意に介さなかった。
なぜなら総和機構=アクシズはとっくに織機を見捨てているらしい。

最後は正樹が「楽しかったから続けていた」事を後悔していた。
織機の裏事情を何となく薄々気付いてたらしい。

アンケートは「とても」が67.1%「まあまあ」が18.2%、計83.3%が「良かった」だった。
新ブギーポップ第7話アンケート
さすがに完結と思ったら、まだ続くのは長い。
映画1本分くらい(2時間弱)で終わってほしいんだよね。
完結編で上がると言われてたけど、どうだろう……。
4話は9000人だったけど、7話は4000人程度だったし、離脱者が多いんだよね。

“新ブギーポップ第7話「VSイマジネーター」その4 偽ブギーポップ” への2件のフィードバック

  1. ブギーポップは笑わない BS11(2/08)#07

    第7話 VSイマジネーター4 織機は薬の売人から薬を奪って逃走、谷口がブギーポップに化けて追手を倒す。ブギーポップごっこを始めて2週間。 谷口くんは私にして欲しい事はないの…

  2. 暑苦しいヒーローコスチューム

    まだまだ続くよ~^^;

    『ブギーポップは笑わない』 第7話 VSイマジネーター 4

    織機綺は谷口正樹にブギーポップに成りすましてもらい、
    不良たちから危ないクスリを奪わせ…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)