『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

カオスチャイルド第6話「侵した過去に間に合うために」あらすじと感想

カオスチャイルド第6話「侵した過去に間に合うために」は、拓留達がパイロキネシストに狙われるエピソード。

第5話の引きで病院に潜入した刑事には何もなかったらしい。

山添うきは体が成長してなかったらしい。
拓留達の義理の父はPTSDによる成長ホルモン障害と推測してた。
山添が病院に行ってたのかは不明。
山添は自分の行動を覚えてなかったらしい。
山添は来栖が住んでる寮で暮す事になってた。

第5話で出たパイロキネシストは、拓留が追ってる南沢センリらしい。
警官が容疑者らしき人物を発見し、
現場にセンリの生徒手帳が落ちていた事が根拠。
拓留は少なくともセンリが関係していると判断。

拓留達は茶店でパイロネキシストの情報を話し合ってた。
そこにコスプレウェイトレスがメニューを持ってきた。
拓留がメニューを開くと力士シールが挟まってた。
シールを見るや否や、拓留は周りに誰もいなくなり、
パイロネキシストが茶店にやって来る幻覚を見てた。
パイロネキシストは髪がピンクっぽいので、確かにセンリかも。
「見つけた」と呟く横顔は、病院の地下ですれ違った女患者に似てた。
ただし髪の色は違う。

拓留がみんなに幻覚の話をすると、
有村が急に「センリを殺して終わらせる」と主張。
その手にはディソードのような幻影があったけど、
これは拓留にしか見えなかったらしい。
ディソードはギガロマニアックスにしか見えない設定だっけ。

来栖がセンリが犯人とは思えないと主張。
しかし嘘を見抜ける有村は嘘だと判断。
そこで来栖は昔のセンリは虫も殺せない性格だったと語り、
これを聞いて有村は本当の事を話していると判断。

ここで寮に来客があり、義妹のういが玄関に向かうと、
パイロネキシストが恐ろしい形相で立ってた。
ういの悲鳴で一同が集まると、パイロネキシストはいなくなってた。
有村はパニクって外に出てディソードを振り回してた。
拓留は自分達をパニクらせるのが目的だと冷静。
腕時計を見ると0時を過ぎていた。
パイロキネシストがニュージェネ事件の模倣犯なら、
日付が変わってしまい、もう模倣でなくなるので、
自分達は助かったと拓留は考えていた。

ここまでの伏線や疑問点など。

・本当に拓留と有村はニュージェネ事件の模倣犯に狙われていたのか
・パイロキネシストは本当に拓留達を殺そうとしてたのか
・パイロキネシストは本当に模倣犯なのか
・本当にセンリがパイロキネシストなのか
・山添が成長してないのは本当にPTSDが理由なのか
・拓留が力士シールを見るや幻覚が始まったのはなぜか
・ウェイトレスが力士シールが挟まったメニューを持ってきた理由
・ウェイトレスはニュージェネ事件の模倣犯と繋がりがあるのか
・力士シール自体が拓留の妄想の可能性も

2 Responses to “カオスチャイルド第6話「侵した過去に間に合うために」あらすじと感想”

  1. CHAOS;CHILD TokyoMX(2/15)#06

    第6話 侵した過去に間に合うために 青葉医院を訪れる山添うき。実は橘結衣の元同級生だった。その頃と変わらず成長していない。地震の後から止まったらしい。それでも来須や結衣と…

  2. CHAOS;CHILD【第6話 侵した過去に間に合うために】感想

    ☆第6話 侵した過去に間に合うために  AH総合病院でうきを見つけた神成は、青葉病院へ連れてきました。そこでゆいとうきが同級生だったことがわかり、うきはそのまま青葉病院で預か…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)