『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

ブラウザを完全な全画面にする方法

ブラウザで見るタイプの電子書籍は、
右上のフルスクリーンボタンを押すだけでは「完全な全画面」にはなりません。

完全な全画面とは、ブラウザの枠が全て消えて、タスクバーも消えて、
電子書籍の映像だけがPCのモニターいっぱいに広がる表示方法のこと。

電子書籍の中でもマンガは少しでも大きな画面でないと、
文字や描線が滲んだりするので、読むのに不便。

最近たまたま気付いたんですが、
ブラウザによっては完全な全画面にする方法があるようで、調べました。

Chrome完全な全画面にするには、F11を押します
または、メニューボタン→ズームの右端の全画面ボタンをクリック。
ブラウザを完全な全画面にする方法

FirefoxF11を押すか、メニューボタン→ズームの右端の矢印をクリック。
ブラウザを完全な全画面にする方法

IEF11で完全全画面化しますが、メニュー経由では項目が存在しないみたいです。

他、Opera、Vivaldiでは完全全画面化は不可。

更に画面下部のタスクバーも隠すと、完全に全画面化できます。
タスクバーで右クリック→デスクトップモードでタスクバーを自動的に隠すを「オン」にします。
隠れたタスクバーはマウスカーソルを画面下部に移動すると現われます。
設定を戻すには、左下のWindowsボタン→歯車アイコン→個人用設定→タスクバーで設定画面が開きます。

コメントは受け付けていません。