一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

ギャルと恐竜第1話ポプテピックの2番煎じ

ギャルと恐竜がバズってたので第1話を視聴してみた。

なんか、ギャルが酒に酔った勢いで恐竜拾ってきたという設定らしい。
ポプテ枠って言われていた。
あと谷岡ヤスジとも言われてた。
ポプテ化されて、作者は困惑していたらしい。

ギャルが帰宅するまでずっと腹を空かせてた恐竜に、カップ麺食わせるって話。
この恐竜はラーメン食った事があるんで、普通に箸使ってた。

それからクレイアニメみたいなCGアニメ。
またカップ麺ネタだった。

恐竜くんを探せっていうウォーリーを探せのパロティもあった。

この辺で、5分で終われば見れるとかツッコまれてた。

中間はギャルが恐竜を散歩させてた。
大家に速攻でバレても、猫が怖がらないならOKという緩さ。
逆に恐竜の方が猫を怖がっていた。

クレイアニメは猫を怖がる恐竜っていう同じ主旨のネタ。

それから話題になってた実写パート。
バズってたので、これ目当てだった。
主役はギャルのはずが、なぜか初老の見栄春……。
ギャルにしろよと総ツッコミだった。
このオリ要素は何だったのか……。
自分はギャルと思い込んでるおっさんとか言われてた。
内容は第1話と同じで、酒飲んだ勢いで恐竜拾ったと。
恐竜は着ぐるみ。
カップ麺食わすってネタも同じ。

更にクリスマスツリー飾って、恐竜にプレゼント渡してた。
プレゼント渡す程度に親しくなる日数は経ってる設定っぽい。

更に大家がお雑煮作りすぎたと持ってきてた。
見栄春は恐竜と遊ぶのに夢中で気付かず、大家はお雑煮を置いてった。
この大家、高橋洋子って名前なので残テとかツッコまれてた。
同名の女優かと思ったら、本当に残テの歌手本人だったらしい。

更に蒼井翔太が出て「また失敗だ」と呟いて終わった。
(ギャル役は)蒼井翔太で良かったとツッコまれてた。

アンケートは「とても」が27.5%「まあまあ」が14.7%、「ふつう」が15.0%、「あまり良くなかった」が16.2%、「良くなかった」が26.5%と、割れた。
ギャルと恐竜第1話アンケート
1が27.5%もいたったのは驚いた。
ある意味ポプテ2期とも言われてた。
こういう悪ノリはポプテだから許されるとも言われてた。
さすがに継続視聴はないかな……。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)