2019年アニメアウォーズ!

そう言えば、おちゃつきさんのアニメアウォーズに参加するのを忘れてたと気付いた……。

2019年アニメアウォーズ!

・最優秀作品
彼方のアストラ

原作マンガを先に読んでいたので内容知ってたけど、アニメのデキに満足。
二重のどんでん返しが面白かった。
声優の演技にも引き込まれたし。

・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
新ブギーポップは笑わない

怪異譚として話題になったラノベのアニメ化。
話題になった当時、1巻しか読まなかったけど面白かった。
なので、続巻がどういうエピソードなのか期待していた。
とは言え正直、1エピソードが長すぎた気はする。
後、会話シーンが長いのも。

約束のネバーランド

子どもVS大人のサスペンスものだけど、裏切り者が誰か、読めなかった。
1期で既に施設を脱走済みだけど、2期あるようなので、展開に期待。

この世の果てで恋を唄う少女YUNO

原作ゲームは当時ハマったけど、大部分内容を忘れてた。
ループ描写に期待してたけど、トゥルーエンドまっしぐらで、ループがあったのは序盤のエピソードだけ。
26話にまとめるのだから、しょうがないか……。

ロードエルメロイ2世の事件簿

真犯人は当初からの登場人物っていうミステリのお約束からは外れてたけど、
ウェイバーが渋カッコイイ感じで活躍するってだけで面白い。

賭ケグルイ××

個人的には、蛇喰がギャンブル無双するだけで魅力的。

鬼滅の刃

バトルがサンデー連載でありそうな印象だけど、ジャンプ連載ってのが意外だった。
設定に「?」ってなるのが割とあるんで、イマイチ感が残る。
炭治郎は水の力を操るようだけど、なぜ水の力で岩が切れるのか、とか。

・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
ロードエルメロイ2世

あの泣き虫ウェイバーの大人の姿って時点で興味深い。

アリエス

何気に要所要所で重要な事を言ったりやったりしてたんだよね。
原作マンガを読んだ初見では、ただの異能キャラポジションかと思ってた。

・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 
特になし。
CD買ったの1枚もないし。

“2019年アニメアウォーズ!” への1件のコメント

  1. 2019年アニメアウォーズ!

    本当にフェードアウト寸前な我が庭ですが^^;

    おちゃつさんのブログ年末恒例の
    【おちゃつのちょっとマイルドなblog 2019年アニメアウォーズ!】
    やらせて頂きまっす☆彡

    ・最優秀作…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)