アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

エヴァンゲリオン第壱話 使徒、襲来 感想

投稿日:

バンダイチャンネル1000円月額に入会してみた。
予備知識ほとんど無しで視聴。
使徒とかネルフとかの用語は知ってるけど、今まで見たこと無かった。(^_^;)
・使徒襲来は15年ぶり。
・碇シンジと父親は3年ぶりの対面。
・マルドゥック機関がシンジを選んだ。
・綾波レイはエヴァとのシンクロに7ヶ月かかった。
・シンジを守る為、エヴァが勝手に動いた。
エヴァが勝手に動いたのは、シンジと因縁があるってことだよね。
唐突にパイロットにさせられるっていうのは、ロボットアニメのお約束だねえ。
自分が乗らないと、代わりに大怪我している女の子が乗ることになるってのは、少年の動機付けとして十分。
ミサトは「逃げちゃダメ」って言ってたけど、いきなりロボットに乗れと言われて拒否るのが何で「逃げ」なんだ?って思ったな‥。
でもシンジは「逃げるな」って言葉に反応してるんで、「逃げるな」と言えばシンジがその気になるって見抜いていたのかもね。
使徒との戦いがどうなるかってとこでお終い。引きがうまいね。
あと、シンジが見た綾波っぽい幻覚は何だったのかな。
evangerion-vision-like-ayanami.jpg

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-エヴァンゲリオン アニメ感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.