アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

衛宮さんちの今日のごはん第3話ちらし寿司とイリヤの雛祭り

投稿日:2018年3月13日 更新日:

衛宮さんちの今日のごはん第3話は、雛祭りがテーマだった。

アバンはイリヤが振り袖を着せられていた。
大河もセイバーもイリヤを士郎の自宅に連れてってた。
そこでは雛人形が用意されていた。
イリヤの七五三かと思ったら違ったw
時期的に冬かと思ってたので。
てか、さすがに7歳ではないよね。
士郎宅には桜も凜もいた。
サーヴァントのライダーもいた。
しかもメガネをかけていた。
アーチャーはいなかったw
男は士郎だけだった。

料理はちらし寿司。
料理中すでに「おいしそう」と言われてた。
凜は別口でちらし寿司を雛人形型に固めてた。

イリヤは士郎に可愛いと言われて、即抱きついてた。
他のメンツはなぜかムッとしていたw
何となく天地無用とかのハーレムアニメな雰囲気だった。

「これを正史にしよう」とか言われてた。
イリヤって正史だと心臓を抜き取られてんだよね……。
セイバーが大聖杯を破壊し、ギルガメッシュと戦って消滅させたUBWが正史のはずなので。

95.7%が「とても」で2.5%が「まあまあ」だった。
計98.2%が「よかった」。
衛宮さんちの今日のご飯第3話アンケート
短すぎと言われてたけど、料理パートのクオリティを考えると、
月1で10分くらいがちょうどいいんじゃないかな。
物足りないくらいが来月も見たくなるのだし。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-FateStayNightシリーズの感想, 衛宮さんちの今日のごはん 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.