アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

衛宮さんちの今日のごはん第6話「はじめてのハンバーグ」

投稿日:2018年6月12日 更新日:

衛宮さんちの今日のごはん第6話「はじめてのハンバーグ」は、何と切嗣の回想回だった。
副題を見て、意外に士郎ってハンバーグ作った事なかったのかと思ったら違ったw

コメントで「泣きそう」とか言われてたし
アバンからBGMがそれっぽい音楽だった。

雨が降って洗濯物を取り込んでる士郎が昔のことを思い出す。
昔も今も士郎と大河は同じように洗濯物を取り込む事があったらしい。
それは大河が中学生か高校生くらいの頃で、
コメントでは「なんだこの美少女」とか言われてたw
少年時代の士郎の声優が違うのはともかく
大河の声優も金元寿子に変わってた。
同じ伊藤美紀かなと思って確認したら違った。
何となく伊藤美紀が10代の声を出した感じに聞こえたんだよね。

切嗣がまだ生きていた頃のエピソードで
切嗣が好きなハンバーグを士郎が初めて作ったという話。
切嗣も大河も美味そうに食ってた。
士郎がハンバーグを作ったのは「(切嗣が)ずっとここにいればいい」から。
だから士郎は切嗣が美味いと評価した食い物を、もっと知りたがってた。
士郎が妙に料理が上手いのは、切嗣が頻繁に家を空けるのを止める為だった。
後解釈だろうけど、士郎のキャラクター設定の掘り下げですね。
こういう事情でもないとプロ級の腕にはならないよねえ。

後半は大河とセイバーが洗濯物を畳んでた。
その頃、士郎はハンバーグを作っていた。
イリヤも凜も桜もライダーも来ていたので「ハーレム」とか「女子会かよ」と言われていた。
なぜ女子ばかり集まったのかは謎。
ハンバーグ目当てなんだろうか。
今回も「いい最終回」とか言われてたw

アンケートでは「とても」が95.7%「まあまあ」が2.7%、計98.4%が「良かった」だった。
衛宮さんちの今日のごはん第6話アンケート
10分程度のアニメなのに、むしろ短いと毎回言われてる。
短いからクオリティを保てるのはあるんだろうけど。
ただ今回は「あまり動かないな」と言われてた。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-FateStayNightシリーズの感想, 衛宮さんちの今日のごはん 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.