『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美 アニメーションの脚本術 プロから学ぶ、シナリオ制作の手法

FGOぶっちぎり開運バトル 立てよ茶柱

新邪馬台国本編クリア後のおまけバトル。

IYOザ・ラッキーガール(秤)
茶柱(秤)

開幕で茶柱を召喚する。
茶柱はスタンで何もしない。
全耐性&NP発生量減少がついてる。

壱与を攻撃したり壱与が攻撃すると運気が1つつく。
壱与の運気がたぶん7つつくと茶柱を召喚する。

茶柱が5体現われると、そのターン終了で壱与の強化が解除される(1ターン)。
茶柱は全部消える。
次は茶柱4体で強化解除、その次は3体と強化解除に必要な数が1体ずつ減る。

壱与は防御アップ&宝具耐性&クリ耐性がついてる
Buster、Arts、Quick耐性&NP発生量減少&スター率減少がついてる。
毎ターン終了で味方全体を5000HP回復&味方全体の弱体を解除。

サポートはフレンドの水着エリセにした。
水着エリセ、アヴィケブロン、ジャンヌ、ゴルゴン、サリエリで倒した。
それぞれ宝具属性強化とNP50%礼装。
ジャンヌの礼装はカレイドスコープ(NP80%)。
アヴィは礼装なし。

マスター礼装は回避とHP回復と攻撃アップ付き。
アヴィは平穏の無花果(死ぬと味方全員に無敵付与)で時間稼ぎ。
壱与の宝具をジャンヌの無敵で回避。
NPが足りなかったら令呪でジャンヌの無敵宝具。
強化解除のターンで手持ちエリセとサポートエリセの宝具連射。
2回目の強化解除で紫ゲージブレイクした。
サリエリ&ゴルゴンで赤ゲージを削りきった。
最後は壱与の宝具をゴルゴンのガッツ発動で1000HP残った。
壱与にエリセ宝具の呪いがまだ入ってたので、呪いダメージで勝てた。

伝承結晶

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)