FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか

2021年2月3日~17日まで。
前に配信した影の国の舞踏会と同じミニゲームを7戦やるだけ。
今回はシナリオがない。
聖杯の雫を7つ集めると聖杯と交換できる。

ローマ戦線I

FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線I

ガッツ(HP1000)
攻撃力アップ1ターン(50%)
NP獲得

が落ちてる。

敵は

岡田以蔵(殺)
坂本龍馬(馬)
ネロ(剣)
ロビンフッド(弓)
カエサル(マスター)

敵サバは全てHPゲージを2回削らないといけない。

こちらは槍、術、狂を配置できる。

1ターン行動力25の範囲で行動する。
移動は5、攻撃は10消費する。
マスターの移動は3。

ジークに攻撃力アップとガッツを拾わせて
タマモキャットと以蔵を挟み撃ちして撃破。

虞美人はネロの囮にして、
こちらから戦わず、
逃げつつ道を塞いで時間稼ぎ。
7ターンで殺された。

龍馬がタマモキャットを狙って来たんで
ジークと待機して返り討ち。

ネロは藤丸狙いで、ジーク達を進ませつつ合流を目指して藤丸も移動。

タマモキャットとロビンを戦わせつつ
ジークとマスターでカエサルを追い込んで倒した。
タマモが殺されて次はマスターってターンでギリギリ勝てた。

クリア後に周回可能だけど、聖杯の雫はもらえない。

ローマ戦線II

FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線II

スター20個獲得
NP獲得
攻撃力アップ1ターン(50%)

が落ちてる。

マスにいると防御30%アップ
マスにいると毎ターン2000HP回復

もある。

敵は

ニトクリス(術)
カリギュラ(狂)
シロウ言峰(秤)
アルテラサンタ(弓)

こちらは槍、剣、殺、馬を配置できる。

今回、概念礼装もセットした。
戦線Iは概念礼装を忘れて、全く着けずに戦ったw

虞美人(槍)に王権徴行(無敵2回)セット。
メドゥーサ(馬)に虚数魔術(NP60%)セット。
百貌のハサンと葛飾北斎(剣)をマスターの護衛にした。

虞美人は中央のHP回復マスで待機してカリギュラとアルテラを撃破。

メドゥーサは右に進んでニトクリスを撃破。

あとは虞美人は上から回って、メドゥーサは右から進むと、
シロウとカエサルがお互いに位置を変えるだけのイミフムーブしてた。
その隙に虞美人が1発、次のターンでメドゥーサが2発当ててマスターを撃破。

ローマ戦線III

FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線III

無敵付与1ターン
ダメージ1000プラス1ターン
HP5000回復

が落ちてる。

マスにいるとダメージ500カット
マスにいると毎ターンNP30%獲得(チャージ+1)

もある。

敵は

オデュッセウス(馬)
エイリーク(狂)
ロムルス(槍)

こちらは剣、殺、術、弓を配置できる。
私は鬼一法眼と葛飾北斎(剣)だけ配置した。
どちらも虚数魔術(NP60%)セットした。
それでコストギリギリ。

鬼一は南下してオデュッセウスを撃破。
撃破後にHP回復を取った。
その後、エイリークも向かって来たんで鬼一で撃破。
HP1000でギリ勝てた。

北斎は右から進んで、右のダメージカットマスでロムルスを撃破。

後は左から鬼一、右から北斎でカエサルを追い込んで撃破。
これも行動力が残ってるのにターン終了するという謎ムーブしてた。

ツイッターで低ランクサバを囮にして
マスターが特攻する動画がバズってた。

ローマ戦線IV

FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線IV

クリティカル威力50%アップ1ターン
スター20個獲得(敵はクリティカル発生率50%アップ)
Quick性能50%アップ1ターン
マスにいると防御30%アップ
マスにいると毎ターンHP2000回復

がある。

敵は

ベディヴィエール(剣)
ランスロット(剣)
レオニダス(槍)
ヴラドIII世(槍)
メディア(術)
ネロ(術)

こちらはエクストラ、狂、馬、弓を配置できる。
ジャンヌの無敵宝具が強いんで、入れた。
概念礼装はチェーンソーオブデッド(Art性能10%アップ、被クリティカル発生耐性10%アップ、NP50%でバトル開始)。
あとは、なぎこ、メドゥーサ、タマモキャットを入れた(礼装はなし)。

第1ターンでカエサルが攻撃力アップを付与する。
これは永続効果で弱体消去も無効。

ジャンヌを中央のHP回復マスで待機。
なぎこは上ルートでベディヴィエールを待ち構えておいた。
メドゥーサもなぎきを追う形で待機。

ターン4でランスロットとベディはジャンヌを襲撃。

次のターンでなぎこを進ませるとベディが後退して道を塞いだんで、なぎこで攻撃。
この時点でレオニダスも背後にいた。
藤丸を上ルートに向かわせた。

ターン6でランスロットがジャンヌを無視して藤丸の方へ向かった。
またベディがなぎこを攻撃して返り討ちにした。
ジャンヌはランスロットを追って攻撃し、ターン7で撃破。
レオニダスに弱いなぎこは左上に避難。

ターン8でメドゥーサを退いて、タマモキャットを前に出し、レオニダスを塞いだ。

ターン9で令呪でタマモキャットの宝具を2回ぶっぱ。
レオニダスの背後のメディアごと攻撃して、レオニダス撃破。
ジャンヌはヴラドIII世の前を塞いで待機。

ターン10でタマモキャット&なぎこの攻撃でメディア撃破。

ターン11でなぎこは上周りで、タマモキャットは中央を抜け、カエサルに向けて進軍。

以降は藤丸をヴラドが来れない距離を開けて逃がしつつ、ジャンヌもカエサルに進軍。
するとヴラドがジャンヌを追って来たので返り討ち。
ターン14でなぎことジャンヌでカエサルを挟んで勝利。
FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線IVラストターン

ローマ戦線V

FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線V

Buster性能50%アップ1ターン
無敵貫通1ターン
ガッツ1回HP1000回復
マスにいるとHP回復量50%アップ
マスにいると毎ターンNP30%

ディルムッド(剣)
アルテラ(剣)
ケイローン(弓)
イシュタル(弓)
アステリオス(狂)
森長可(狂)

こちらはエクストラ、槍、弓、狂を出撃可能。
ただしコスト限界が43で、ジャンヌとナイチンゲール(弓)しか出せなかった。
ジャンヌはプリズマコスモス(毎ターンNP8%獲得)も装備。

第1ターンでカエサルが敵サバ全員に死亡時に単体に防御ダウンと強化を1つ解除を付与する。
これは永続効果で弱体消去も無効。

ジャンヌは上から進んで中央の回復量アップに止まった。
ナイチンは下から進んでジャンヌの2マス右に止まり、ディルムッドとイシュタルを待ち構えた。
そして4ターンで2人とも撃破。

5ターンでジャンヌとナイチンを並べてアステリオスを待った。

6ターンで藤丸を下回りで進軍させて、アステリオスを挟んで撃破。

7~8ターンでアルテラもジャンヌ&ナイチンを並べて待機させて撃破。
ジャンヌを左に向かわせると、カエサルは上に逃げたので、ナイチンは上に向かわせた。

9~11ターンでケイローンとジャンヌと一騎討ちが続いて。
ケイローンのHPが残り1500で競り負け、ジャンヌが死んだ。
攻撃力アップのマスタースキル使っていれば勝てた。

ナイチンにカエサルを追わせると、森長可がカエサルを庇うので、
令呪で宝具ぶっぱして森長可も撃破。

藤丸はケイローンの囮で、1回は攻撃を食らったけど、
ナイチンがカエサルを追い込んで勝利。
FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線Vラストターン

ローマ戦線VI

FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線VI

Arts性能50%アップ1ターン
宝具威力50%アップ1ターン
NP100%チャージ
マスにいると500ダメージカット
マスにいると毎ターン2000HP回復

アレキサンダー(馬)
牛若丸(馬)
エミヤ(殺)
沖田総司(殺)
クーフーリン(槍)
長尾景虎(槍)

こちらはエクストラ、剣2騎、殺を出撃可能。
いつものジャンヌ様無双作戦で勝てた。
プリズマコスモス(毎ターンNP8%獲得)も装備。
葛飾北斎(剣)も入れた(礼装なし)。

第1ターンでカエサルが敵サバ全員にクリティカル発生率アップと必中(回避無視)を付与する。
これは永続効果で弱体消去も無効。

ジャンヌは中央のHP回復マスに向かわせた。
ついでにNP獲得も取っておいた(敵に取られたくない)。

北斎をジャンヌと合流するルートで北上すると、
ターン3で牛若丸に狙われて大きくHPを削られたんで、右に逃げた。

ターン4で牛若もジャンヌを狙って挟み撃ちになってしまった。
とはいえ、アレキサンダーを撃破。

ターン5で逃げる牛若を追撃。
ターン6でNPが溜まってた北斎の宝具ぶっぱで牛若も撃破。

ターン7でエミヤもジャンヌを狙ってた。
ターン8でエミヤも撃破して、遅れて着いた沖田にも反撃。

ターン9で北斎を左に進ませると、沖田は北斎を追撃して、1回は削りきられてしまった。
ターン10で北斎も宝具ぶっぱで沖田を撃破。

ターン11でクーフーリンもジャンヌが返り討ち。

あとは藤丸も北上しつつ、ジャンヌは上から回ってカエサルに接近。
ターン14でカエサルも撃破して勝利。
FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線VIラストターン

ローマ戦線VII

FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線VII

この戦線だけ行動力30。

Buster性能50%アップ1ターン
Arts性能50%アップ1ターン
Quick性能50%アップ1ターン
NP100%チャージ
防御無視1ターン
マスにいると防御30%アップ
マスにいると毎ターン2000HP回復

ロムルス(槍)
コロンブス(馬)
ニトクリス(術)
ネロブライド(剣)
ダビデ(弓)
クレオパトラ(殺)
ダレイオス(狂)
アストライア(秤)

こちらはエクストラ、剣、槍、弓、馬、術、殺、狂を出撃可能。
これもジャンヌ無双をやったけど、難しかった……。
というのも、カエサルが無敵貫通を付与してしまうので。
2回全滅し、3回目で礼装を変えて勝てた。
初めはプリズマコスモス(毎ターンNP8%獲得)で、
ジャンヌの4連攻撃でもHPを半分削れなかった。
死の芸術(人型特攻25%)だと半分以上削れる威力で、2ターンで削り切れた。
あと、北斎(剣)に天鬼姫(宝具威力15%アップ&Artsのクリティカル威力20%アップ&NP50%でバトル開始)。
タマモキャットも入れた(礼装なし)。

第1ターンでカエサルが敵サバ全員に攻撃力アップと通常攻撃時に強化解除を付与する。
更にロムルス、ネロ、クレオパトラに無敵貫通。
これは永続効果で弱体消去も無効。

まずジャンヌ先行、北斎はその背後で、ロムルスを迎撃。
4ターンかかった。

ジャンヌは中央のHP回復マスへ。
ダビデとダレイオスがジャンヌに襲って来たんで、
ターン5で北斎を合流させて迎撃した。
剣は弓に不利だけど、このタイミングはダビデの残りHPは1万だったんで、
ダビデの反撃は食らわずに、HPを削りきって撤退させた。
ターン6でダビデも撃破。

ターン7でダレイオスが襲ってきたのも撃破(ダビデ撃破時に削ってた)。
ターン9までジャンヌと北斎は中央で待機し、
タマモキャットは左上のNP獲得マスへ、藤丸は下回りで進軍。
そしてネロがジャンヌを狙った。
タマモキャットは宝具ぶっぱでネロを削り、
更に追撃してターン10でネロも撃破。

ターン12で藤丸を進ませてニトクリスが向かって来るよう誘い、
ジャンヌがアストライアに特攻。
ターン13でなぜかカエサルの位置をクレオパトラと入れ替えたんで、
アストライアは無視してジャンヌはカエサルに特攻。
藤丸は、あえてアストライアを陽動して右へ。
藤丸に攻撃するのに行動力を消費させて、
その隙にジャンヌでカエサルにトドメを刺した。
FGO聖杯戦線ブルータスよ、おまえもか戦線VIIラストターン

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)