Kindle Unlimited 90日199円キャンペーン
※終了日時は2020年1月6日23時59分

新フルーツバスケット第2話「みなさんが動物なんです」夾と透の和解

新フルーツバスケット第2話「みなさんが動物なんです」は、実質的に夾が主役なエピソード。

夾は由希に勝ちたい

アバンは透が宅配のお兄さんに「みなさんが動物なんです」と訴えていたw
宅配のハンコは犬の紫呉が押した。
紫呉曰く、草摩一族は獣の物の怪に憑かれていると。
ただし、時間経過で自然に元に戻る。
って事で、いきなり全裸で戻ってたw

夾は「なんでこいつがいるんだ」と透を指差して怒ってた。
由希は夾を「部外者」呼ばわりで更に怒り、目の前のテーブルを殴り割った。
割れたテーブルは跳ねて透の額に当たってしまった。
それで由希は怒って夾と戦った。
由希の方が圧倒的に強かった。
夾って、らんま1/2の良牙に似てるんだよね。
乱馬をライバル視して喧嘩を売るってのと、由希をライバル視してるのがそっくり。

記憶を消すかも

由希はかつてネズミに変化する姿を見られた事がある。
その時は目撃者全員の記憶を消した。
透の記憶も消すかもしれないと、先回りして謝罪した。
由希曰く、(当主の)アキトの決定には逆らえないと。
透は慌てて由希を引き止めようとして抱きついた。
当然、由希はネズミになったw

透は記憶を消されても仕方ないと答えた。
記憶が消えてもまた友達になってくださいと。
由希はそんな真っ直ぐな透に感銘を受けた様子。

透が帰宅すると夾が壊した天井を修復していた。
夾は謝罪しようとしていたけど、紫呉が帰宅してタイミングを逃した。

紫呉曰く、慊人の判定は「透が秘密を守るなら記憶を消さない」だった。
実は、透を利用して慊人と紫呉は何かを企んでいた。
これが何だったのか忘れた……。

夾も同じ高校へ通わなければならない

翌日、由希は台所を大掃除して調理できるようにしていた。
この日は休日かな。
そして由希は透が作った飯を食ってた。
そこに紫呉と夾が帰って来た。
夾は怒ってた。
それは紫呉が夾を騙して、由希と同じ高校に通う編入試験を受けさせたから。
それを聞いて由希は、出て行けと紫呉に怒ってた。
とは言え、この家の実力者は紫呉。
てか、本当の実力者は慊人だけど。

夾は学校で女生徒に人気だった。
女に触られると猫になるので、思わずその手を逆手に取って防御していた。
そして4階くらいの高さの窓から飛び出して逃げた。
こんな高さから落ちても平気なのか。

由希は校舎裏で夾に「頭を使え」と忠告。
夾は怒ってまた喧嘩しようとした。
それを透が止めようとして、また夾は猫になった。
誰かに見られてもおかしくないのに、うかつ過ぎるw
夾は俺に構うなと怒って、透は完全に嫌われたと落ち込んで去った。
夾はそんなつもりではなかった。

透は夾の性格がわかった

夾は帰宅する透を待ってた。
それで痴漢と間違われて、鞄で思いっきり殴られたw
透は必死に誤解を解いて「猫が好きだ」と訴えた。
夾にとっては猫が好きと言われたのは初めてだったらしい。
今のネットの猫関係のものが簡単にバズるのを踏まえると、
猫に変身する夾がいじけているのは意外な印象。

その日の晩ご飯で、透はまた夾に暴言吐かれてたけど、気にしなくなっていた。
透としては家族が欲しいんだよね。
なので、喧嘩を止めさせようとしてたし、完全に嫌われたと落ち込みつつも夾を理解しようとしたりする。
第1話で紫呉が「花が欲しい」と言ってたのも、疑似家族を求めていたから。

“新フルーツバスケット第2話「みなさんが動物なんです」夾と透の和解” への2件のフィードバック

  1. フルーツバスケット 第2話 『みなさんが動物なんです!』

    草摩家の人間は、猫、鼠、犬になったところで

    宅配屋が来て、ぴんち!

    本田透は混乱していましたが

    犬の草摩紫呉が押印して

    ピンチを切り抜けました。

    草摩家の皆さ…

  2. フルーツバスケット テレ東(4/05)#01新

    第1話 行ってきます 本田透は山中でテント暮らし。少し余裕があるので少し景色を眺めると街が見渡せる。 風鈴の音に誘われて大きな家の敷地に入ってしまう。そこで男性に声を…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)