ゴブリンスレイヤー第7話「死へ進め」ゴブチャン肩ロースに夢中

ゴブリンスレイヤー第7話「死へ進め」は、ゴブリンチャンピオン率いる群に襲撃され、あわや全滅となるエピソード。

アバンは女神官がお風呂に入ってた。
「もう半年」と言ってた。
何かもっと一緒にやってた感はあるんだよね。
何しろ白磁から黒耀にランクアップするくらいだし。
とは言え、見習い戦士や聖女は白磁のままなので、やはり半年程度なのか。

そこに大神官も入浴。
その体は傷だらけだった。
「10年前に後ろからガツンとやられた」と。
つまり大神官は暗にゴブリンに輪姦された事を仄めかしていた。
またゴブスレがいつか「消えてしまう」と予言めいた事を言ってた。
女神官はそれを聞いて落ち込んでいた。
恐らく、白金等級の剣の乙女すらゴブリンにやられると知って、ゴブリンの脅威を改めて認識したんだろうと。
銀等級のゴブスレでも負けるかもと。
でもそれを言ってもゴブスレは単身でもゴブリンを殺そうとするだろうし、言ってもしゃーないっていう。

ゴブスレは元の街に手紙を出してた。
これは牧場の子ともう1個別の依頼があるんだよね。
アニメでそこまでやるかはわからないけど……。

ゴブスレはカナリアを買ってた。
カナリアは毒気を感知する為に次の探索に持ち込んだ。
これは地下水路に大ネズミがいない事を不安視したのが理由。
街の住人は大ネズミがいないのを美しい街だからと勘違いしていた。
大ネズミ退治の依頼がないのは何者かが始末しているから。
それはゴブリンだろうけど、始末する手段が謎。
可能性として毒気で殺していると思ったんだろうね。
とは言え、大ネズミを毒気で殺すっていう知識をゴブスレはどこで手に入れたんだろう。

道中はゴブリンと遭遇せず、謎の壁画を発見。
マンガ版だと遭遇しなかったのは敢えてスルーしてたから。
アニメでは単に遭遇しなかった。

後半は墓場のような部屋に閉じ込められてしまった。

そこには白骨死体を虜囚に見せかけた罠があった。
マンガ版だと女神官が癒しの奇跡をかけようとして死体と気付く。
アニメだと初めからゴブスレが気付いてた。
それなら罠だと気付いても良さそうだけど、マンガ版と同様に閉じ込められた。

ゴブリン達は毒気を流し入れたけど、ゴブスレは石灰で穴を塞いだ。
せっかく閉じ込めておいて結局は扉を破壊して襲撃が始まった。

ゴブリンの群を率いるのはゴブリンチャンピオンで、「ゴブチャン」と言われてたw

緒戦はゴブスレがザコを殺しまくってたけど、
ゴブちゃんの棍棒をモロに喰らって吹っ飛ばされた。
マンガ版だと奇襲をかけようとして気取られて失敗してる。
それを見た女神官は動揺してプロテクションが解けた。
で、またお漏らししていたw
このお漏らしはマンガ版では無かった。
「おしっ娘」とツッコまれてたw

プロテクションが解けて一気に形勢逆転。
女神官はゴブちゃんに捕まり、左肩を食われた。
「肩ロース」ってツッコまれてたw
前話で大神官に死体が食われてたか聞こうとしてたけど、
それはゴブちゃんがいる場合の手がかりなんだろうね。
エルフは輪姦されてたように見えるけど、ギリで無事。
ゴブスレは「師匠」の叱責を思い出していた。
これが副題。
声は飛田展男なので「少佐」と言われていた。
個人的にはもっとジジイの声かと思ってた。

意識を取り戻したゴブスレはポーションを飲んでゴブちゃんに忍び寄った。
ゴブちゃんは女神官を食うのに夢中で接近に気付かなかった。
そして髪の毛を使ってゴブちゃんの首を絞めた。
更にゴブちゃんの右目をぶん殴って破裂させた。
ゴブちゃんは悲鳴を上げて逃走。
他の群も一斉に逃げた。

今回の探索はこれで終わり。
エルフは泣きべそかいていた。
マンガ版だと犯されずに済んだのでケロッとしてた。
ゴブスレは再び意識を失って倒れた。
まあ普通に帰還してるんだけど、アニメだとこれからどうなるって引きになってた。

ここで1分位カナリアの瞳のアップと挿入歌で、
「長すぎw」とか「露骨な尺稼ぎ」って弾幕が出てた。
本当は別の映像だったけど規制されたとも。
製作間に合ってないとも。
どれが正解かはわからんw

アンケートは「とても」が53.7%「まあまあ」が25.5%、計79.2%が「良かった」だった。
ゴブリンスレイヤー第7話アンケート
いきなり下がったのはやはりカナリアEDが原因。
TV放送だと尺稼ぎは無くスタッフロールに入ってたらしい。
せっかく戦闘シーンは良かったのに最後で台無しと言われてた。
来場者は23000人は来てたのにw

“ゴブリンスレイヤー第7話「死へ進め」ゴブチャン肩ロースに夢中” への4件のフィードバック

  1. ゴブリンスレイヤー BS11(11/17)#07

    第7話 死へ進め ゴブリン退治が一段落で戻った一行、女神官はお風呂へ。妖精弓手、蜥蜴僧侶、鉱人導師は食事へ、ゴブリンスレイヤーは手紙を送る。1人でオフロに入っていると剣の…

  2. ゴブリンスレイヤー 第7話 「死へ進め」 感想

    ゴブリンスレイヤーのピンチ。

  3. カナリヤが見ていた

    ひと言で~++;
    オウムサリン事件の時にもカナリヤを見た記憶が・・

    『ゴブリンスレイヤー』 第七話 死へ進め

    女神官はひとりで風呂に入っています。
    人間以外は風呂以外…

  4. ゴブリンスレイヤー 第7話 『死へ進め』 まさに死闘。

    女神官と剣の乙女のお風呂シーン!まるで姉妹みたいですね、あとこの場にエルフが居ないのが残念です。剣の乙女に見とれる女神官。そう思ったら点滅するように体に傷が浮かんでく…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)