グランクレスト第21話「粛清」アイシェラの正体が判明

グランクレスト第21話「粛清」は、テオ側の君主や魔法師が多数暗殺されるエピソード。

アバンは魔法師の通信器で魔法師が粛清されていると誰かが訴えていた。
君主派の魔法師がエーラムの地で次々に殺されていると。
通信器のタクトは位置情報を特定できる仕組みがあるらしい。
まるでGPSw
しかも通信内容も全て筒抜け。
「中国製じゃね?」とかツッコまれてた。

テオが全ての聖印を統べる皇帝となるのを魔法師協会は認めない。
よってテオらは同盟、連合、条約を統一して魔法師協会と戦うと宣言。

それで魔法師協会と戦いたくない者は帰国しろと命じてた。
ラシックと魔法師モレーノは残留。
マリーネとアレクシスも当然残留。
エキドアとその魔法師は「全裸さん」と言われてたw
アレクシスの魔法師だけはエーラムに帰った。
一番怪しい奴なんだよね……。
他にも1/3の魔法師が帰国。

シルーカは全員にタクトを折るよう命じてた。
「偽情報流して利用しろ」とツッコまれてた。
タクトの仕組みを解析して盗聴機能を無効にするとかできないんだろうか。
この措置がアイシェラ弱体化の遠因となった。
アバンの通信自体、敵側の罠じゃないかな……。
君主派の魔法師を弱体化させようっていう偽情報な気がするんだよね。

中間は養父アウベストとシルーカの会話。
コメントでは「黒幕と思ってた」という人が多かった。
私も黒幕かと思ってたけど、今でも裏があるんじゃないかと疑ってる。
アイシェラはなぜかアウベストに怒ってた。
それはかつてシルーカを殺そうとしていたから。
それとケットシーがめちゃめちゃ久々に登場してた。
「いたの?」って感じw
アイシェラは何かアウベストと肉体関係でもありそうな態度だった。
何しろ「あんた」呼ばわりしてるし。
でも実際はアイシェラも養女だったらしい。
なのでシルーカとは義理の姉妹。

後半は何とアイシェラがシルーカを殺そうとしていた。
アーヴィンがそれを止めた。
アイシェラは特務機関パンドラだった。
テオはアイシェラがわざと失敗したと見抜いた。
それは寝込みを襲わずにわざわざシルーカを起こしたから。
アイシェラはギアスと呼ばれる心臓を止める呪いを受けていた。
暗殺に失敗したアイシェラは呪いが発動。
と思ったらプリシラがファルネーゼの聖杯で解呪した。
前にプリシラ自身が聖杯って言ってたっけ。
何か無理にエピソードをねじ込んでたのはこの為か。
このせいでアイシェラは蛇紋がなくなり力が低下。
「死亡フラグ」って言われてたけど同意。

アイシェラが特務機関ならアウベストも同じじゃないかな……。
何となくアイシェラとアウベストは裏で通じてる雰囲気だった。
自分の正体がバレてもなお「あんな奴」と嫌ってたのは不自然なんだよね。
あと「娘じゃ嫌」と呟いていた。
やっぱり肉体関係希望なんだろうかw

テオはアイシェラがわざと暗殺失敗したことを
むしろお礼を言うのはこっちの方だと許した。
アイシェラはこういうとこがムカつくと嫌ってたw
何で?w
どうもアイシェラはテオがシルーカを盗ったと思ってそうだし
こういうのがシルーカが惹かれたところと思ってそう。
なので嫌いなんだろうなと。

魔法師協会の目的は混沌の維持だった。
混沌は魔法の力の源らしい。
皇帝聖印は混沌を消滅させられる力があるらしい。
混沌がなくなると魔法がなくなる。
アイシェラは魔法の力の維持という理由に納得してたけど、
シルーカはそんな理由では納得行かないと。
アイシェラが全てを知る立場のはずがないし、
通常ならヒロインの直感は大正義なので、
本当の目的は魔法の維持ではないんでしょうね。

最後は君主や魔法師が急に暴れ出したと報告があった。
このシーンは描かれてない。
事後に多数の死体が写ってただけ。
暴れた理由は説明がない。
特務機関が何かしたらしい。

アンケートは「とても」が74.5%「まあまあ」が13.8%、計88.3%が「良かった」だった。
グランクレスト戦記第21話アンケート
ゲーム版面白そうってコメントがあった。
ゲーム版なんて出るんだね。
いつものバンナムだけど、8000円くらいだった。。
SAOのホロウフラグメントみたいに1000円くらいなら遊ぶかもねえ。

One Response to “グランクレスト第21話「粛清」アイシェラの正体が判明”

  1. グランクレスト戦記 BS11(6/01)#21

    第21話 粛清 シルーカのタクトに通信が入る。魔法師協会は君主派を粛清して本格的に皇帝聖印に反抗することを表明した。タクトは居場所と通信を傍受されるので通信終了後は破棄…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)