ひぐらしのなく頃に業第5話「綿騙し編其の壱」魅音のバイト

ひぐらしのなく頃に業第5話「綿騙し編其の壱」は、再びループ開始。

ゲーム大会

アバンは圭一がレナと魅音に部活に誘われてた。
そして自転車乗って都心部に行ってた。
無限サイクリングとツッコまれてた。
(シュタゲのルートの1つ)
部活はゲームの大会らしい。
参加するゲームをクジで割り振ってた。
部員は1~5まで綺麗に分れた
偶然と魅音はアピールしてたけど、
初めから1~5の紙が5枚しか入ってなかったんでしょ。
恐らく魅音の指示。

圭一は人生ゲームやってた。
ルーレット回すだけの運ゲーですぐに対戦相手に引き離されてた。
沙都子は神経衰弱で、パーフェクトゲームでぶっちぎり勝利っぽい。
レナは百人一首で、絵柄がかわいいと次々に取ってた。
この手で鉈を振るうのかとツッコまれてた。
梨花は釣りゲ-。
対戦相手は梨花が釣るたびに梨花を褒めてた。
接待とか、王国民とツッコまれてた。

俺を勝たせろ

圭一は人生ゲームの獲得賞金最下位だった。
魅音は圭一が本気じゃないと決めつけて帰った。
本気なら開始10秒で決着がついたと。
圭一は対戦相手に俺を勝たせろと半強要してた
圭一が勝てば部活メンバーに罰ゲームを命じられる。
富田は沙都子が好き。
岡村は梨花が好き。
そこで圭一が勝って、沙都子に首輪をつけて富田の妹にする
梨花はネコ耳をつけてお散歩させよう
……という八百長をしかけてた。
ひぐらしのなく頃に業第5話梨花ネコ耳
口先の魔術師とか、合計100歳とツッコまれてた。
これで圭一は人生ゲームに優勝してた。

女の子のドール

部員同士の決勝戦は魅音のバイトで中止になってた。
帰り際に、店長が圭一達にプレゼント渡してた。
中身はぬいぐるみ。
分岐とか、セーブしとけとツッコまれてた。
圭一は女の子のドールで、自分が持っててもしょうがないと、魅音にあげてた
魅音は照れてた。
惨劇回避とか、かわいいとツッコまれてた。
魅音こんなかわいかった?とか、実は詩音ともツッコまれてた。

魅音?のバイト

中間は圭一が父と一緒にファミレス来てた。
味は普通らしい。
なぜわざわざ来たのか。
それはウェイトレス目当てだった。
その中に、バイトしてる魅音もいた。
魅音は照れてたけど、自分は双子の詩音と言ってた。
圭一は「詩音」を初対面とは思えない反応とツッコんでた。
詩音と見せかけて魅音と見せかけて詩音?とツッコまれてた。
詩音としても、実は日頃から魅音と入れ替わってる。

昼飯抜きと聞いたので

圭一は家庭科の授業でカレーをドバったらしい。
そのせいで昼飯抜きだった。
沙都子のカレーは塩を大量に入れてたので食わなかった。。
圭一は、魅音のウェトレスの話をしてた。
レナは詩音を知らなかった。
魅音は詩音がかわいいという圭一に、自分のことのように照れてた。
てことは、ウェイトレスはやっぱ魅音本人が詩音のふりをした?
てか、この魅音は実は詩音?

その夜、圭一の自宅に「詩音」が来て弁当を渡してた。
デリヘルとツッコまれてた。
「お姉」に聞いて弁当を作ったと。
人形のお礼らしい。
人形は魅音にあげたので、詩音のふりしてる魅音でしょ。
容器は魅音に返せばいいといって「詩音」は帰った。

人は見かけによらない

翌日の学校で、圭一は容器を魅音に返してた。
学校に持って来るとは思ってなかったのか、
魅音は照れつつキョドってた。

圭一はワイルドそうなのにしつけがいいと魅音は褒めてた。
圭一は弁当箱にご飯粒を残さず食べてたらしい。
圭一は微妙に褒められてないと受取ってしまい、
それを「見かけによらないて意味だよ」と大声で訴えて、
魅音は担任に怒られてた。

レナは「人は見かけによらない」と沙都子の話をしてた。
沙都子は前まで甘えんぼだったらしい。
魅音は本当はかわいいと。
圭一はウェイトレスの「詩音」を思い出してた。
ウェイトレスが本当は魅音と気付いた?
圭一はレナも見かけによらないのか聞いてた。
そしてレナは表向きは親切で優しいと評してた。
見かけによらないのなら、レナも逆だとしたら……と不信感が芽生えた?

圭一は都心部に来て、自転車を置くと隣のバイクと接触して倒してしまった。
その持ち主はいかにも昭和な不良。
(氣志團みたいな恰好)
圭一は塗装が剥げたのをどうしてくれんだと脅されてた。
そこに魅音が来て、圭一を放せと凄んでた
ヤクザの娘なんだよね。
騒ぎを聞いて通行人も次々に集まって、不良達に凄んでた。
……という引き。
この辺は園崎家の縄張りで、通行人も園崎家関係者。

アンケートは「とても」が88.6%「まあまあ」が6.9%、計85.5%が「良かった」だった。
ひぐらしのなく頃に業第5話アンケート

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)