ヒナまつり第3話「ホームレス生活入門編」詩子はマジドクズだった

ヒナまつり第3話「ホームレス生活入門編」は詩子の本性がわかるエピソードだったw

アバンはアンズが詩子達から逃げてた。
追っかける詩子のハイテンションクズっぷりがウケてたw
「日笠にした理由がわかった」とか言われてたw
あと「演技しろ」とか。

OPは「誤発注OP」とか「詐欺OP」とか言われてた。
前話とは明らかに覚えのないシーンがあって違ってた。
ヒナのイクラ丼とか、瞳が詩子に無理矢理契約書を書かされてたり。

前半はアンズがなぜかホームレスのおっさん達の仲間になってた。
缶拾いとかで小金を集めてた。
その金でホームレスのおっさん達に酒を買ってた。
しかしおっさん達はアンズを邪険にしてた。
恐らく孫を思い出すのが嫌だったんだろうね。
孫がいると言う事は、家族から厄介払いされたタイプかな。

アンズはド下手糞な歌で取り入ってたw
声優がアドリブで歌ってんのかなって感じ。
しかしおっさん達は泣いてたw
一番邪険にしてたゲンさんも泣いてた。

アンズを見つけた新田は手持ちの4万円を渡してた。
初めは受け取らなかったけど、おっさん達に奢ろうとしたのか貰ってた。
と思いきや、ここでアバンのシーンと繋がった。
詩子が都合のよいタイミングで現れてその4万円を奪った。
無銭飲食の代金は39340円だったので、おつりとして660円が残っただけ。
アンズは泣いておっさん達に謝ってたけど、
新田やヒナに頭を下げればこんな生活を続けなくてもいいのにw

中間は瞳が実質的な主役。

瞳はいつの間にかバーテンのバイトをやってた。
詩子が瞳がバーテンやってた画像を学校にチクると脅してやらしてたw
たぶんOPで無理矢理契約させてたカットは真実で、この点だけは詐欺OPではないw
ここの詩子も「演技しろ」「クズ」とかツッコまれてた。

詩子のバーに教頭と担任が来て、瞳がバイトしてるとバレてた。
しかし、担任は「酔ってんのか?」と疑ってた。
しかも教え子がバーテンやってるとバレると担任主任への出世が阻まれる。
って事で担任は薄々気付きつつも知らん振りしていたw
ただ、担任はカクテルにうるさいタイプらしく、
瞳に様々なカクテルを注文して腕試しさせていた。
最終的には担任は瞳の腕を「銀座の一流店でもいない」と認めてた。

最後は新田が「アンズと暮らした方がマシそう」とヒナを煽ってた。
ヒナはその後、アンズと新田が歩いている夢を見てたので「愛人」ってツッコまれてたw
その夢で危機感を持ったヒナは急に家事をやるようになってた。
しかし家事スキルがないので逆に家の中を汚したり壊していた。
布団を干そうとして勢い付きすぎて放り投げてしまい、どこかへ飛んでった。
「超能力で何とかしろよ」とツッコまれてたw
ここで新田との約束を律儀に守ってもしょうがないw
皿洗いは超能力使ってたけど、水を拭き取らずにぽたぽた零していた。
昼に食ったイクラ丼が腐ってたので、下痢してたw

ラストカットは帰宅した新田がドアを開けるってとこで切れてた。
Cパートもなかった。
第4話に続くのかなって印象もあったけど、ぶった切りENDかな。

ED中に「龍が如くをコミカルにした感じ」って評されてたけど、同意。
何か、毎回エピソードが多いけど、多さを感じないしテンポもいい。
かと言ってダイジェストって印象も受けない。
基本はギャグの間やノリなので、そう感じないのかな。

“ヒナまつり第3話「ホームレス生活入門編」詩子はマジドクズだった” への1件のコメント

  1. ヒナまつり TokyoMX(4/20)#03

    第3話 ホームレス生活入門編 ホームレス生活をするアンズ。今日も商店街から食料を盗む。詩子たちは囲い込んで捕獲を考えるが、ひだまり公園に住み着く ホームレスの安さんに…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)