一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

ヒナまつり第5話「三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ」アンズの家電転売と瞳の援交疑惑

ヒナまつり第5話「三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ」は、前半がアンズ回で後半は瞳回だった。
面白いんだけど、もっと第1話のようなヒナ無双みたいなエピソードを見たいんだよね。

アバンはアンズがあやとりしてた。
あやとりをヒナに教えようとしてゲームの方が面白いと言われ
アンズは「ばーかばーか」と小学生みたいに
怒って帰ったw
アンズも本当はゲームで遊びたかったらしい。
なので一人でゲームを買う金の思案をしてた。
それで粗大ゴミの家電を探して転売する為にヒナを付き合わせていた。

アンズ達はブラウン管テレビを見つけたけど
それはイマドキ売れないので買い取り価格は10円だった。
なんぼ何でも10円はないだろとw
この業者のあんちゃんはホームレスなのにそれなりに余裕ある生活をしてそうだった。
廃品をぼったくって買い取ってるからだろうね。

液晶地デジテレビを見つける為に
アンズはなぜかその辺の草むらを探していた。
「探し方w」とか「どこ探してんだ」とツッコまれてたw
地デジテレビとか実物知らないんじゃ?

当たり前だけどそんな探し方では見つからず
瞳を巻き込んで一緒に探していたので
瞳は実家の要らないテレビを適当な場所に放置してアンズに見つけさせようとしてた。
しかしそれを警官に見とがめられてしまう。
警官は瞳が親に言われて捨てに来たと勘違い。
瞳って何か怯えがちな性格なのでそう勘違いしたんだろうね。

一方、ヒナは新田にテレビ欲しいとねだってた。
新田は金を渡して買うように言ってたけど、
ヒナはテレビを買うと廃品買い取り業者に直行w
業者のあんちゃんは「どう見ても新品だろ」と内心でツッコんでた。
あと「試されてるのか?」とw
その金をアンズにあげればいいのにと思うけど、
アンズはプライド高いので受け取らないかもね。
瞳もアンズは労働の対価として金が欲しいと察してたのだろうし。

そこに瞳が戻って来て、例のテレビをアンズにあげてた。
これもどう見ても廃品ではないので、
業者は「リサイクルショップに売れよ」と内心でツッコんでたw
とは言え、約束した価格で買い取ったらしい。
リサイクルショップならもっと高値で売れると教えろよw

最後は新田がヒナにテレビはいつ届くのか聞いてたけど
ヒナはテレビは売ったと返答するし
売った代金はタクシー代になったと言うので
「なんで~?なぞなぞ~?」ってツッコむ新田には吹いたw
新田がヤクザもんなのでギャップに笑うw
てか、新田に頼んでアンズの分のゲームを買えばいいだろと。

後半は瞳の同級生が瞳を尾行するエピソードで、実質は瞳回。

繁華街のバーに入る瞳を偶然クラスメイトが目撃。
それで学校で同級生のサヨが問い詰めてた。
塾に通ってると嘘をついたけど、講師の名前を言えずにバレそうだった。
とは言え、瞳は核心的な事は漏らさずに秘密を守った。

それで同級生は瞳を尾行するのだけど、初めは援交を疑ってた。
ちょうど新田も同じ店に入るので、ますます疑われてたw

同級生がバーに入るや瞳はムンクの叫びみたいな顔で驚愕していた。
「顔芸w」って弾幕もあったw
このアニメはちょくちょく顔芸を使うんでズルいw

それを見てた詩子も新田もなぜか瞳をかばわないw
しまいには新田はなぜか泣いていたw

最後は担任が客として来てしまい
「瞳さん」を瞳と勘違いしてるんだろと言うので
「ハイレベルなバカ」呼ばわりされるっていうオチw
ギャグシーンはちょくちょく進撃っぽいと言われてた。
スタッフとかはよく知らんけど言われてみるとそうかも。

One Response to “ヒナまつり第5話「三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ」アンズの家電転売と瞳の援交疑惑”

  1. ヒナまつり TokyoMX(5/04)#05

    第5話 三人寄れば文殊の知恵を打ち破れ シゲさんがアンズにあやとりを教えてくれた。ヒナに自慢するが、ゲームのほうが良いと素っ気ない。買いたくても買えないアンズ、暇がで…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)