ヒナまつり第6話「新田さんの父親はダンディ」「新田さんの父親はダンディ」異色のアンズ回

ヒナまつり第6話「新田さんの父親はダンディ」は、前半が久々のヒナが主役回で、後半がアンズが主役回。
とは言えアンズ回はかなり雰囲気が違ってた。

やっとニコ生に追いついた。
アンケートが見れるニコ生の方が興味深いんだよね。
来場者やコメント比率も人気の目安としてわかりやすいし。

アバンはヒナが新田の母からの電話に出てしまう。
新田は女の子がいるって事で怪しまれたので
「霊的な何かを受信しちゃった?」とトボケテたので笑ったw

なぜか新田は実家にヒナを連れてった。
ヒナが連れてけとせがんだんですかね。
で、ヒナに予め教えてた台詞を言わせてた。
全部棒読み口調で語尾が「でーす」「まーす」だったので「でーす」「まーす」って弾幕がw

新田はヒナを引き取った理由をこう説明していた。

ヒナの親はヤクザの抗争で母は死に、父は報復に出て刑務所。
世話になった兄貴の娘なので引き取ったと。
しかも精神的ショックでエビチリの事しか覚えてないと。
話し方が平板なのも精神的ショックでと。

設定盛りすぎて笑ったw

ヒナは母と妹と話していて、うっかり設定と食い違う事を言ってしまうので
新田は取り繕って誤魔化していた。
実の親に「何かちょろい」とか言ってた。
新田のリアクションは毎度オモロイw

ヒナはありんこに花火を当てて殺してた。
それを妹は蟻だって生きていると説教してた。
なのに自分は酒を蟻の巣に流して殺してた。
明らかに酔ってた妹の演技は何か日笠陽子っぽい演技だった。

ヒナがバカの割りに上手い事合わせようとしてるのを見て
新田はなぜか感動して泣いてたw
で、新田はなぜかヒナを娘と認めてた。
最近、自分の娘とわかったと。
いや、急にテレポートしてきたんじゃんw
その場のノリで娘認定するなよw
「あほすぎる」「新田家やばいw」とか言われてたw

後半は詩子がなぜかホームレスの居場所を守れと政治運動やってた。
このアニメでは珍しいギャグがないエピソードだった。
私はどの辺にギャグ入れるんだろうと期待してたけど、予想は外れた。

公園への不法占拠って事で役所が排除する決定をしたらしい。
ホームレスのおっさん達は諦めてた。
しかしアンズの引き取り人を探してはいた。
それは詩子の口利きでラーメン屋の売り子になる事だった。

アンズはおっさん達の為に反対運動に加わろうと訴えてたけど
おっさん達は完全に諦めてアンズの言い分に耳を貸さなかった。
しかも「ほっといてくれ」と怒ってアンズを邪険にしてた。
これもわざとやってただけで、おっさん達はアンズと別れるにくくなるのを懸念してた。

アンズは超能力を使っておっさん達を守ろうとしていたけど、
やっさんに警察に捕まると釘を刺されてた。

そして退去日にはおっさん達は公園から去った。
アンズは一人残されて落ち込んでた。
ラーメン屋に引き取られてもおっさん達の事が気になって晩飯もろくに食ってなかった。

翌日になってラーメン屋の夫婦が開店準備をしてたので、アンズは自分もやると言い出した。
それはやっさんから仕事をして金を稼がなければならないと教わったから。
他にもおっさん達から教わった事はアンズの中で生きていると。
それでアンズは元気を取り戻してたのだけど、
まるでおっさん達が死んでいなくなったような感じだったw
まあ二度と会えない感じだったけどね。
最後はアンズの泣き笑いの顔だった。
コメントでも「泣いた」って言ってる人が多かった。
これをやりたかったから今までホームレス達とのエピソードをやってたのかなって印象。
ホームレス達は物語展開に不要だから急遽退場させたって事ではなさそう。
初めから計画してたんだろうなと。

いつもは新田のEDテーマなのに変えてた。
しかもアンズとおっさん達の集合写真だった。
恐らくアンズが今でも持ってる写真って設定でしょうね。
歌手が石田燿子って言われてたけど知らん人だった。
個人的にはいつものテーマの方が余韻ぶち壊しで面白かったなあ……と。
でもその場合はアンケが下がってただろうね。

アンケートでは「とても」が95.5%「まあまあ」が2.5%、計98.0%が「良かった」だった。
ヒナまつり第6話アンケート
後半の評価でしょうね。
5に入れたのはギャグのみがよかったのかと言われてた。

One Response to “ヒナまつり第6話「新田さんの父親はダンディ」「新田さんの父親はダンディ」異色のアンズ回”

  1. ヒナまつり TokyoMX(5/11)#06

    第6話 新田さんの父親はダンディ ヒナが母親からの電話に対応してしまった。誤魔化しが効かず実家の母と妹に説明する。 出入りで母は銃殺、父は2人を殺めて刑務所暮らし。兄…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)