『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

異世界食堂2期第10話「テリヤキバーガー」「モカチョコレートパフェ」

異世界食堂2期第10話「テリヤキバーガー」「モカチョコレートパフェ」は、
前半が3人組の冒険者とタツゴロウ(テリヤキ)の話。
後半が女魔王ラスティーナの話。

前半は第3話の3人組ジャック、ケント、テリーが森で魔物に追われてた。
第3話で成人したら冒険者になるって言ってたんだよね。
ケントが遅れて転んだ。
そこにタツゴロウが助けに入った。
タツゴロウは3人がねこやに来てたのを覚えてた。
そろそろ扉が出るんで一緒に食おうと誘ってた。
前も書いたけど、2期はキャラ同士のコミュニケーション重視ですね。

でも3人組は金がなかった。
金がないならテツゴロウがおごるってことでねこやに入った。
アレッタ曰わく、3人組はしばらく来てなかったらしい。
金ないからでしょうね。

タツゴロウはテリヤキバーガーというメニューに気付いて、頼んでた。
3人組におごるのに久々にメニューを開いたんでしょうね。
待ってる間、マンティコア100体倒した話をしてた。
実は倒したのは8体だけ。
吟遊詩人が誇張してるらしい。
冒頭でレイスを切ったのはエルフが魔力をかけた刀だったから。
更に話は続いてたけど暗転した。

食レポはタツゴロウがやってた。
さらにテリヤキライスバーガーも食ってた。
タツゴロウは3人組を孫のように思って、お爺ちゃん目線になってた。
第4話のヴィクトリアも似たようなことを言ってたねえ……。
異世界食堂2期第10話タツゴロウと3人組少年冒険者

後半は女魔王ラスティーナが書類整理してた。
執事がタツゴロウと同じ大塚芳忠で
タツゴロウと総ツッコミだった。
ラスティーナは先代魔王の娘。
でも魔力は人間並で、自分が魔王と呼ばれるのを気に病んでた。
そこにねこやの扉が現われた。
たまたまカツ丼のライオネルもいた。
ライオネルはラスティーナ様と呼んでた。
魔族なら誰にでも魔王とわかる?
でもアレッタは気付いてなかった……。
アレッタの山羊の角をラスティーナが褒めてた。
ラスティーナの角は額に少しあるだけ。
可愛らしいとアレッタは褒めてた。
調べたら、ライオネルを金貨100枚で買った魔王がラスティーナだった。
じゃあ会ったことがあるはずですね。

ねこやにアーデルハイドもいた。
2人は知り合いで、友人くらい仲良さげ。
アーデルハイドは病気療養中ってことになってるらしい。
異世界食堂2期第10話女魔王ラスティーナとアーデルハイド
シャリーフとラナーは今日は来てないと残念がってた。
アーデルハイドはカッファパフェを食べようとしてた。
でもモカチョコレートパフェに変えた。
クロが店主に変えられるか、テレパシーで聞いてた。
無線ってツッコまれてたw

自室に扉が現われるのは幸運とラスティーナに教えてた。
モカチョコレートパフェの食レポはラスティーナがやってた。
初めは溶けたチョコを焦げた食べ物と勘違いしてた。
アーデルハイドも食ってるんで、美味しいはずと考え直してた。
これを予想して、同じのを頼んだ?
なかなか頭いいですね。

アーデルハイドはラスティーナの悩みを聞いてた。
もっと実力ある魔族に地位を譲るべきではないかと。
アーデルハイド曰わく、
皇帝はラスティーナが魔王になったのを好感してたらしい。
現魔王になって、領地の領民が増えたと。
交渉も上手いと。
でも魔族として弱いのを気にしてた。
弱いなら問題があるのかと、アーデルハイドは聞いた。
自分も弱いし、皇帝も強いわけではないと。
ラスティーナらしい魔王になればいいと言われ、
ここに来られて良かったと喜んでた。
最後はシャリーフとラナーとはねこやで出会ったという話を始めて終わった。

アンケートは「とても」が93.2%「まあまあ」が3.7%、計96.9%が「良かった」だった。
異世界食堂2期第10話アンケート

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)