『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

異世界食堂2期第11話「キッシュ」「結婚」

異世界食堂2期第11話「キッシュ」「結婚」は、
前半は王国の大臣が主役。
後半はシャリーフが主役。
でもこのアニメでは初めて、
前半後半が切れ目なく1日のできごととして描かれてた。

帝国に砂の国の献上品が来た。
カッファが冷たくなる魔法のポッドだった。
皇帝は中田譲治で、めっちゃ威厳があったw
愉悦とツッコまれてた。
口上どおり、熱々のカッファが冷たくなった。
異世界食堂2期第11話冷たいカッファを飲む皇帝
砂の国は帝国と同盟を結びたいらしい。
皇帝はシャリーフ王子を確かめる気になった。

皇帝はアーデルハイドと久々に会った。
砂の国に向かうと聞いて、アーデルハイドは顔が赤くなってた。
熱でもあるのかと皇帝は気付いてなかった。
メスの顔とツッコまれてた。

皇帝はなぜか1人で砂の国に入った。
一人で?!と総ツッコミだった。
従者や側近すらいないのはなぜ……。
見えない場所に控えさせてるの?
シャリーフが皇帝を迎えてた。
こっちは従者がちゃんと描かれてた。
皇帝はシャリーフの誠意と率直な物言いを認め、握手した。

王国の大臣エドモンが帝国と砂の国の接近の報告を受けてた。
国王は開戦準備を命じたらしい。
国王は開戦前にエドモンの意見を聞きたがってた。
王国と帝国と砂の国の位置関係がわからないけど、挟み撃ちになる関係?
砂の国から近づいたのをエドモンは訝しがってた。
でもここで判断を誤るとエドモンの地位が危うくなる。
エドモンはねこやで何か情報を得ようとしてた。

今回のねこやは盛況だった。
エドモンは公国のハインリヒと砂の国のラニージャ、
女魔王ラスティーアと相席になった。
カルボナーラを頼んでた。
ラスティーアは帝国に属してる。
ラスティーアがねこやに来るようになって、初めて会ったらしい。
異世界食堂2期第11話エドモンと相席するハインリヒ、ラニージャ、ラスティーナ
混んでるせいで注文は遅れていた。
クロは待っている間、キッシュをサービスすると申し出た。
キッシュはパイに男爵の実、シュライプ、チーズ、卵を乗せた物。
みんなの好物が入ってるとツッコまれてたw
この下りは原作にはないらしい。
クロはリザートと直接会話できると、オムレツを運んでた。
店主はマジか……と驚いてたw
今頃?
何回も来店してそうだけど。
リザードはイケボだったw

キッシュの食レポは4人がやってた。
みんな、美味いと食ってた。
お互いにキッシュの好きな部分を褒めあってた。
そこにシャリーフが現われた。
アーデルハイドと大声で呼ぼうとして、
妹のラナーが口を塞いでた。
みんなが入口のシャリーフに注目してたw
エドモンはいつもと様子が違うと察した。
アレッタも店主も気付いてた。
クロは見守ろうと、この後の展開を察してた。

エドモン、ハインリヒ、ラニージャ、ラスティーアはいつもの好物を食ってた。
メシの顔とツッコまれてた。
それぞれの国の特産が流通すれば、
食文化が変わると軽口叩くほどに、エドモンは上機嫌だった。
しかも王に掛け合ってもいいかもと考えてた。
ハインリヒもいいですね!と乗り気だった。
アーデルハイドが来店すると、全員が入口を見た。
シャリーフが近寄って、結婚を申し込んだ。
異世界食堂2期第11話アーデルハイドに求婚したシャリーフ
アーデルハイドは喜んでと受け入れた。
歌が流れたんで急に歌うよとか最終回とかツッコまれてたw
まだ1話あるけど、これが最終回でもよかった気はする。
客もみんな「ええ?」と騒然としてたけど、盛り上がってた。
ドワーフは今日はみんなにおごりじゃとビールの追加注文をした。
エドモンは娶る為に帝国に取り入ったと納得してた。
兵を出す必要はないと王に進言しないといけない。
ハインツとエドモンは「こうしてはいられない」と店から出た。
祖国(王国&公国)にこの情報を持ち帰るんでしょうね。
ラニージャはシャリーフの意図を察してたらしい。
みんな気付いてなかったのかと驚いてた。
クロもわかってた。
だから見守ると言ってた。
チョコレートパフェ、サービスで出してやるかと店主は決めた。

アンケートは「とても」が92.4%「まあまあ」が4.0%、計96.4%が「良かった」だった。
異世界食堂2期第11話アンケート

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)