アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

異世界食堂2期第2話「ビフテキ」「シュークリーム」

投稿日:

異世界食堂2期第2話「ビフテキ」「シュークリーム」は、
前半が吸血鬼カップルの話で、後半はアーデルハイドのメイド、ハンナの話。

冒頭は目に隈がある男女ロメロとジュリエッタが登場。
顔色悪いとツッコまれてた。
ロメロと言えばゾンビともツッコまれてた。
実際は吸血鬼だった。

ロメロはジュリエッタを連れて、城から逃げ出した。
追っ手は見つけ次第殺せと命じてた。
2人は洞窟に逃げ込んで一夜を明かした。
そこに猫屋の扉が現われた。

扉に入ると、猫屋はまだ準備中だった。
かなり朝っぱらだったらしい。
店主、2人に気付いてビクってなったw
店主は顔色が悪いと聞いてたけど、
生まれつき悪いようで、
体調はいいとロメロは答えた。
異世界食堂2期第2話ロメロとジュリエッタ
この店で一番高い牛の肉のステーキ(ビフテキ)を注文した。
血のように赤いワインも頼んだ。
ガレオ(ニンニク)はダメと釘を刺してた。
この2人も例によって食レポやってた。
焼いた牛の肉を硬くてまずいだろうと想像してた。
でも肉の柔らかさが信じられないと驚いた。
これが牛の肉なのかと。
この世界では働けなくなった農耕牛を殺すのが普通ってコメがあった。
肉質感も作画がいいとコメでも褒められてた。
ワインも美味と。
2人は閉店になるまでずっと飲み食いしてた。
そしていつの間にか寝てた。
アレッタが閉店と起こした。
2人は店から出た。
お金は?って総ツッコミだったw
先払いか、その描写をしてないんじゃね……。
店を出た2人はコウモリになった。
そして仲間とともに飛び去った。
夜になったらコウモリに変身できる設定?

後半はアーデルハイトが主役。
ハインリヒ(エビフライ)とヴィクトリア(エルフ)もいた。
サラ(メンチカツ)も来てた。
サラは第1話の暗号を解き終わったらしい。
そこにヘタレ王子シャリーフとラナーも来た。
DTwとツッコまれてた。
王子はお土産持ってきた。
砂の国のカッファの種をあげた。
密輸ってツッコまれてた。
食い終わって、また会えるのを楽しみにしてると挨拶してた。
成長wとか言えたwとツッコまれてた。

アーデルハイトは持ち帰りに最適な菓子を欲しがってた。
シュークリームだとヴィクトリアは教えた。
城に戻ったアーデルハイトはメイドのハンナにシュークリームを渡した。
カッファの種も渡した。
どこで砂の国のカッファを手に入れたのか不思議がってた。
これも密輸とツッコまれてた。

ハンナがシュークリームとカッファを持ってくると、2人で一緒に食べた。
このシュークリーム、かなりデカかった。
ハンナは自分も食べるよう言われて動揺してた。
私と食べるのは嫌ですかと聞かれ、慌てて着席した。
パワハラとか、毒味とツッコまれてたw
シュークリームを初めて食べたハンナが食レポしてた。
一気に完食して、恥じてた。
かわいいって総ツッコミだった。
異世界食堂2期第2話ハンナ
アーデルハイトはハンナを見て微笑んでた。
こんなアーデルハイトの笑顔を見るのは初めてとハンナは感心してた。

アンケートは「とても」が90.6%「まあまあ」が6.3%、計96.9%が「良かった」だった。
異世界食堂2期第2話アンケート
2期はキャラ同士の絡みが多い感じなんですかね。
少なくとも第2話はそんな感じだった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-異世界食堂の感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.