アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

オラオラジオ第17回(三宅健太)の感想

投稿日:2015年2月21日 更新日:

オラオラジオ第17回は三宅健太(アブドゥル役)がゲストでした。
ここでもイギーのことをブサイクと褒めてましたw

EDの絵巻みたいな横に長いイラストについて、
色んなエピソードが込められていると褒めてました。
あとEDテーマ曲が終わりを暗示しているとも。
こういう感想はあちこちで目にしますね。
個人的には寂しさとかは感じないんですよね……。
タイトルそのままで、快適な列車旅を思わせる疾走感を感じるだけなんで。

あと三宅健太の「アブドゥルは元から陽気だった説」が面白かったw
ジャッジメントのエピソードで、ポルナレフから人が変わったと言われるけど、
承太郎との戦いで言った「マジに病院送りにするつもりでいた」というセリフを考えると、
「マジ」という「やんちゃ」な言い方をするのがアブドゥルの本来の性格の現れだと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-オラオラジオの感想, ジョジョの奇妙な冒険 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.