『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美 アニメーションの脚本術 プロから学ぶ、シナリオ制作の手法

ジョジョの奇妙な冒険第3部DVDエジプト編第3巻

例のダービー回が含まれている巻を買って視聴。
ダービーは好きなエピソードで、しかもあの銀河万丈のあの演技はかなりのケッサクだったので、また是非DVDでも見たいと。
この巻にダービー回の前後編が入ってるのも理由のひとつ。
他のエピソードは別巻に片方ずつ収録されていたりするので、もし2巻買う必要があったなら、買わなかったかも。

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.3 (オリジナルデカ缶バッチ付)(紙製スリムジャケット仕様)(初回生産限定版) [DVD]

で、やっぱり承太郎のタバコが黒く規制されていたのが直ってた。
承太郎タバコ規制解除
こうじゃないとサマにならない。

他に改変があるかなと注意して視聴したけど、さすがに細かい部分は記憶にないのでわからなかった。
気づいたのは、承太郎のタバコの煙で背景が揺らめくくらい。
確かテレビ放送版では、このエフェクトは無かったはず。

やっぱり銀河万丈の声だといかにも「好敵手」って感じが高まるし、
それとのギャップで、承太郎のブラフに負けて「うひひ」と白目を向いて引きつれ笑いするのとかも笑ってしまうしw

まあ全巻は買えないけど、あとはジョセフとアブドゥルが街角で卑猥な事をしてるように見られて、ジョセフが涙目になるバステト回とかも欲しいかなw

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)