『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

賭ケグルイ××第2話「百喰一族の女たち」指切りギロチンの結末に怒る蛇喰

賭ケグルイ××第2話「百喰一族の女たち」は、
前話の生徒会長戦の経緯の続きと、
蟲喰の指切りギロチンの結末。
ギロチンはあれで終わりじゃなかったんだね。

生徒会長戦で百喰家の当主が決まる

キラリが生徒会長戦の勝者が百喰の本家当主となると訴えた事で、
百喰の大人達は急遽代表者を百花王学園に送ったらしい。
百喰の代表っぽいテラノって子はキラリに何かの憎しみがあった
テラノが車椅子に乗ってたのはキラリが原因なんですかね。

生徒会長戦とは全校生徒に1コインずつ配布され、
コインを争って全校でギャンブルするというもの。
蛇喰は「1コイン(1票)が誰も無視できない力を持つ」といかにもな伏線発言してた。

蛇喰の銀行口座には豆生田から30億円が振り込まれていた
豆生田の「人生計画表」は皇に譲渡

早乙女は百喰一族は「ばみ(喰)」の字が入っていると指摘。
どうやら蛇喰も百喰一族らしいけど、遠縁っぽい。
実際、蛇喰は一族の末端で、桃喰一族は蛇喰をほぼ誰も知らなかった。

百喰一族は生徒会長戦の協定を結んでいた。
それはキラリを倒してから一族で争うというもの。
テラノは「足を引っ張る者は殺す」と凄んでた。
このテラノってのが一族の中でキラリに次ぐ有力者っぽい。
ただし、蛇喰は末端なので手を出してOKと。

それで第1話で蟲喰がギャンブルを仕掛けたという経緯だった。
ところがギャンブルを誘いに来たのは生志摩で、蛇喰は一気に冷淡な態度にw
この2人の落差は笑ってしまう。

ここまで回想ってか時系列入れ替えだった。

この時系列入れ替えはどうなのか……。
別に生徒会長戦の下りが第1話で、指切りギロチンが第2話でも良かったと思う。
話の繋がりがわかりづらかった。

指切りギロチンの続きは、蟲喰が号泣してたシーンから

この時点で紐は残り3本。

蟲喰は吐き気がして降りようとしていた。
しかし蛇喰に「蟲喰家の稼業は拷問」と煽られてた。
ここで蟲喰が降りたら家の恥。
蛇喰としてはギャンブルのスリルが終わるのが嫌なんでしょうね。
とは言え、まるで追い詰めて煽ってるかのようだったw

それで結果、蟲喰はギャンブルを続行する腹を決めた。

最後の2本となって生志摩はいきなり2本切ってしまった。
蟲喰は思わず指を引いてしまった。
蛇喰と生志摩は指を残した。
ギロチンは落ちても鉄板で塞がれた。

蛇喰は生志摩を猛烈に怒ってたw
賭ケグルイ++第2話のギャンブルを台無しにされた蛇喰の顔
怖いw
せっかく1/2の確率のスリルを楽しみたかったのに台無しというのが、怒った理由。

蛇喰が第1話で「取り外した」とディーラーに聞いたのは、机の滑り止めのことだった。
鉄板の存在は知らなかったらしい。
結果的に蛇喰はイカサマを見抜いたと錯覚させていた。

蟲喰はどうもそんな蛇喰に惹かれた様子だった。

キラリは×喰(ばつばみ)家のレイが来たのは意外、と評してた。
×喰は追放された一族らしい。
今のところはレイが真の黒幕って印象。
何か自分はギャンブルに関わろうとしないポジションなんだよね。

最後は西桐院百合子がギャンブルに負けて倒れた。

また、廊下で副会長と早乙女がぶつかって仮面が剥がれ、素顔が見えた。
副会長の顔はキラリよりも柔和な感じだった。
本当は双子じゃないのかな。
どっちかと言うと、姉妹という感じに見えた。

2 Responses to “賭ケグルイ××第2話「百喰一族の女たち」指切りギロチンの結末に怒る蛇喰”

  1. 賭ケグルイXX BS日テレ(1/20)#02

    第2話 百喰家の女たち 百喰家の分家の一族を生徒会選挙に招待した現生徒会長桃喰綺羅莉。百花王学園は綺羅莉が作ったアクアリウム。 出身者は政財界に多数排出して資産管理や…

  2. 賭ケグルイ×× 第2話 『桃喰一族の女たち』 朗報:虫喰は負けてなかった!

    この差よ。 早とちりでした。前回泣き出して投了したのかと思いきや、勝負はまだ続いていた。  等々喰定楽乃。車椅子のオカッパ、分家の中でもリーダー格みたいですね。OPでも扱…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)