賭ケグルイ××第3話「この女触れるべからず」UNOと毒

賭ケグルイ××第3話「この女触れるべからず」は、UNOを使ったギャンブルの前編。

関係ないけどバイオRe2が面白いんでアニメは後回しだったw
いったんクリアはしたので、またアニメ視聴を再開。

アニメの制作会社なんてよく知らんけど、これもどろろのMAPPAだったと気付いた。
どろろとは絵柄は違うけど、どっちもクオリティ高いね。

毒を盛られて負けた西桐院百合子

アバンは西桐院百合子が陰喰と陽喰に負けたシーン。
西桐院は負けて倒れたけど、実は毒を盛られたせいだった。
生徒会はこれを「絶対中立が試されている」と問題視していた。
黄泉月は「臭う」としか言ってなかったので、
この時点では確証は無かったんでしょうね。

蛇喰と親しげな陰喰&冷淡な陽喰

それから蛇喰は副会長からの招待状を受け取った。
蛇喰の対戦相手は陰喰と陽喰。

蛇喰はいきなり陰喰に抱きつかれて喜んでた。
陽喰(お団子の子)は逆に冷淡でハグに応じなかった。
これは毒を盛るただの工作だった。
恐らく針を刺したのだろうけど、気付かないものなのかな。
まあ稼業で暗殺をやってるらしいんで、気付かれない刺し方があるのかな。

黄泉月はまたギャンブルの監視員をやってた。

今回のギャンブルはUNOカードを場に出して10になると負けというルール。

鈴井も参加を表明。
しかし鈴井はチップを1枚しか持ってなかった。

そこで黄泉月はサーブチップを用意。
サーブチップを生徒会から借りると1枚につき24時間生徒会のいいなりになる条件。
1枚につき100万円みたいな借金ではないんですね。

早乙女に100チップを賭ける副会長

一方、副会長が早乙女に大量のチップを見せてた。
早乙女が負けると生徒会に入ってもらうと。
早乙女が勝ったら100チップをやると、左右の手のどちらかにチップを握った。
ただし、勝ったとしても副会長は勝手につきまとうと。
どうしても早乙女を生徒会に入れたいらしい。

しかし早乙女は拒否。
それどころか副会長のマスクを引っぺがした。
副会長はマスクがないと堂々とした態度をとれないらしい。
声優はキラリと同じ沢城みゆきだけど、
沢城のこんな気弱キャラは初めて聞いたかもw

中間では「ミケ」の眼鏡の子がわざと負けろと要求されてた。
それを×喰が仲裁してたけど、不良少女2人はなぜか×喰に惚れてたw
×喰は意外にかっこつけ野郎なんで吹いたw
なぜコレに惚れるの?w

UNOの初戦は陰喰の負け

鈴井は0が2枚も来てた。
なので30枚のレイズにコールで応じた。

陰喰は0を持ってなかったのにレイズに応じた。
鈴井ですら有利不利を読める状況だった。

結果は陰喰の番で10になり、蛇喰、陽喰、鈴井が0を出してスルー。
陰喰は0を出せずに負けた。

なぜ陰喰が勝負に出たのか不可解だった。
でもそれは、本気でギャンブルする気がなかったから

蛇喰が倒れた理由をわざわざ明かしてしまう

蛇喰は陰喰に毒を盛られてた。
それは陰喰が蛇喰に抱きついた時だった。
黄泉月曰く「百合子ちゃんも毒を盛られていた」と証言。
陰喰は毒の特定に時間がかかると死ぬと脅し、
勝てば血清を渡すと勝負の続行を主張。
血清は100チップ扱いとなった。
また、負けた人は毒針で指を刺すルールが加わった。

ここで早乙女に鈴井からヘルプコールの電話がかかった。
それで早乙女は副会長の右手を開かせた。
そこにはチップがあった。
つまり、ギャンブルは早乙女の勝ち。

早乙女は鈴井の電話で駆けつけ、蛇喰の代役になった。
副会長はこの展開を予想し、早乙女を代役に立てたかったらしい。
つまり蛇喰を敗北させたくなかったんでしょうね。
「私の意思などない」のだから、招待状を送ったのは誰かの命令。
黄泉月かな?
だとすると、西桐院を毒で敗北させた意趣返しが動機かもね。
生徒会が蛇喰の肩を持つはずがないから、
蛇喰を利用して毒を盛る証拠を握ろうとした?
毒を盛ったのは黄泉月が見てない場所だったけど、
陰喰が勝ち誇って自ら毒を盛った事を認めた。

蛇喰は意識を失う前に「早乙女の言うことを聞けば面白い事になる」と鈴井に助言してた。

2戦目の鈴井は0が来てなかった。
早乙女は鈴井にカードを見せろと「通し」を堂々と命じてたw
さすがに黄泉月はイカサマだと指摘。
ただし、過失でカードを落としてしまうのはしょうがないと助け船を出してた。

鈴井は蛇喰の助言を思い出して、自分の手札を公開した。
鈴井が公開したUNOカード
陰喰は「早乙女の狙いは鈴井をスケープゴートにする事」と察したけど、違う気はする。
てか、それだと物語が面白くないw
早乙女は「この勝負勝てる」と、何といきなり100チップレイズした。
鈴井の手札に1が3枚ってのがヒントなんですかね?

“賭ケグルイ××第3話「この女触れるべからず」UNOと毒” への1件のコメント

  1. 賭ケグルイXX BS日テレ(1/27)#03

    第3話 この女触れるべからず 西洞院が陰喰、陽喰に負けたと聞いてイカサマを感じる黄泉月るな。選挙管理委員長のるなは絶対中立、イカサマは許さない。 夢子にギャンブルの招…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)