賭ケグルイ××第4話「通じる女たち」誰もが気付くチャンスがあるイカサマだった

賭ケグルイ××第4話「通じる女たち」は、UNOギャンブルの結末回。

元は同じ家の姉妹だった

前話の続きだけど、陰喰と陽喰が目だけで会話できると判明。
2人は元は同じ家の姉妹。
政争で別々の家で育ったらしい。
お互いの密談がバレたら「折檻では済まない」。
なので、目だけで会話するようになったと。

UNO 2戦目

2戦目、陰喰は3を出した。
早乙女は次の鈴井に1を出すよう指令。
陰喰は鈴井に「早乙女はあなたを犠牲にするつもり」と煽った。
その上、陰喰の言いなりになれば血清を差し上げると唆した。
しかも血清を3つ上げるとすら言った。
しかし鈴井は蛇喰の言を思い出して、その誘いを拒否し、1を出した。
「それは夢子の望みではない」と。

陰喰は「3200」陽喰は「3320」だった。
これを目だけで合図し、お互いの札を把握してた。
可能なの?w
まあツッコんでもしょうがないけど。

陰喰は陽喰に2を出させた。
それは鈴井を殺す為。
早乙女が2を出せないと、鈴井が負け。
しかし早乙女は2を持ってた。

陽喰は0を出すしかない。
鈴井が1を出して合計9となった。
陰喰は0を出し、早乙女も0を持ってた。
陽喰は0がなくなったので、負けた。

これで血清を1つ入手……と思ったら2つだった。
陰喰と陽喰がそれぞれ血清(100票)を賭けてたんですね。
しかし黄泉月は「ギャンブルの完全決着まで使わせない」と。
また、陽喰は潔く毒の針に指を刺した。
この毒は遅効性なので、ギャンブル終了まで時間はあるらしい。

最終戦

鈴井の札は「2210」で5票レイズした。
賭ケグルイ××第4話鈴井の手札
陰喰は血清を3つ(300票)レイズした。
早乙女は何と1万票レイズ。

陰喰は降りさせる狙いと勘違い。
てか、私も意図不明だったw

陰喰も陽喰もコールしてしまい、早乙女は「ばーか」とほくそ笑んだ。

初手、鈴井は2。
そういや、誰が最初に札を出すのかってルールはどうだっけ……。
1戦目の初手は蛇喰だっけ。2戦目は陰喰が初手で、3戦目が鈴井なので時計回り?

陰喰は3。
早乙女は2で合計7。

陽喰は2を持ってなかった。
1を出すと合計8となり、鈴井が1を出して合計9となる。
0を持ってない陰喰が負けてしまう。

ここで早乙女と黄泉月はイカサマを明らかにした。
それはギルブレスシャッフルだった。
4種のカードが規則的に並んでいるデッキをシャッフルすると、手札が偏るらしい。

ギルブレスの原理

鈴井の札がわかると自分の手札と合わせて16枚中8枚が把握できる。
すると、陰喰と陽喰の手札も推理できるらしい。
じゃあ第3話の鈴井が1を3枚持ってたのがヒントって予想は合ってた訳ですね。

陰喰はイカサマを怒るけど、黄泉月は気づけなかった陰喰の失態と脅した。
誰もが気づくチャンスはあったので「中立」と。
詭弁だよねw
西桐院に毒を盛られた報復が本音なんだろうね。

陽喰は1を出し合計8。
鈴井も1を出し合計9。
後は、陰喰、早乙女が0を出した。
陽喰は0を持ってたけど、陰喰は3を出せと命じた。
とは言え、陽喰は「0を出すとお姉ちゃんが」と逡巡してた。
陰喰の命令通り、陽喰は3を出してわざと負けた。
私の方が優秀なので敗退する訳にはいかないと。
わざわざ声に出して命じてた。
いつも通り目で合図すればいいのに。
目で合図しても反応がなかったんですかね。
この敗退は何か、この2人の絆に亀裂が入りそうな気はする。
てか、元からこういう関係?
とは言え、陰喰は倒れた陽喰をおんぶして運んでた。

勝負が終わり、鈴井から「早乙女を呼べば面白い事になる」と蛇喰が言ってたと聞き、
早乙女は蛇喰もギルブレスシャッフルに気付いてたと察した。
しかし早乙女がイカサマに気付く保証はなかった。
そんなあやふやな根拠に自分の命を賭ける蛇喰に慄然としてた様子。
早乙女は「自分が生徒会長になる」と意識不明の蛇喰に呟いた。
それが副会長の狙いでもあるんですかね?
1期で西桐院のイカサマを見抜けなかったのに、
どうやってそれよりも強いであろう生徒会長に勝つ気なんだろう。

“賭ケグルイ××第4話「通じる女たち」誰もが気付くチャンスがあるイカサマだった” への1件のコメント

  1. 賭ケグルイXX BS日テレ(2/03)#04

    第4話 通じる女たち 鈴井の手を見て勝てると100票をレイズする芽亜里。全員がコールして勝負が始まる。 陽喰三理が3を出す、鈴井には1を出せと命令する芽亜里。 陰喰三欲は芽…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)