けものフレンズ2第11話「うみのごきげん」セルリアンの襲来

けものフレンズ2第11話「うみのごきげん」は、ホテルに大量のセルリアンが襲来するエピソード。

キュルルは絵のせいで迷惑してるフレンズがいると気付いた

アバンはキュルルが海に落ちたシーン。
キュルルはフウチョウに助けられたらしいと思ったら違った。
キュルルはフウチョウにスケッチブックで絵を描く理由を話す夢を見ていた。
絵を描くのは皆の事が好きだからと答えた。
フウチョウは絵を描いたせいで迷惑に思うフレンズもいたかもと煽ってた。
そして火山の噴火のようなカットが挟まってた。

キュルルを助けたのはイルカとアシカだった。
博士に呼ばれて来ていたと。
イルカ達はキュルルの絵にセルリアンが反応してたと教えた。
「海のご機嫌」から察するに、ここでも同じ事が起きるかもと。

一方、今までに登場したフレンズがトラクターで運ばれていた

理由はキュルルを助ける為らしい。
キュルルと他のフレンズってそんな仲良かったっけ……。
普通に走ったり飛んだ方が早いんじゃ?w
てか、モノレールは?

ラッキーは急に「信号を受信」して方向を変えた。
急ハンドルを切ったのでフルルが落ちたらしい。
描写がなかったので、意味がわからなかったw

キュルルはリョコウバトにフレンズの絵を渡したとみんなに教えた

その絵には今まで会ったフレンズの絵も描いていた。
しかも「あの子」も描いていた。
意味がわからなかったけど、イエイヌのことらしい。

一方、オオミミギツネはPPPがホテルに来て欲しいと願望をダベってた。
トラクターにPPPも乗ってたんで、ホテルに来るのは確実。
その時、ホテルの窓の外に巨大なフグのようなセルリアンが超音波的な物を出して窓を割った。
ホテル内は浸水したけど「水圧で崩壊する」とツッコまれてた。
騒動でリョコウバトは絵を置いて部屋から出た。
セルリアンはその割れた窓から室内のキュルルの絵に触れた。
これでホテル内にセルリアンが大量発生したらしい。

トラクター一行はやはりホテルに近づいていた

ここでなぜかプロングホーンがチーターをお姫様だっこしてホテルに急行した。
セルリアンの襲撃を知ってる設定とツッコまれてた。
そうじゃないとなぜ急ぐのかわからないよね。
全員が同時にホテルに到着すると作画の手間がかかるので、
セルリアンをワンパンで倒せるキャラを先行させたっていう。

中間のナショジオはブタとハブ

初登場は前回だし、今回は活躍もしてないのに、なぜ?
ブタは鼻が良いとか、ハブは毒の牙で噛みつくとか、例によって本編と関係のない解説だった。

後半はセルリアン、ワンパン祭

後半はキュルルの絵にセルリウムが群がるのをサーバルとカラカルが発見。
一方、ブタとハブもセルリアンの囲まれていた。
とは言え「どうせワンパン」って言われてた。
実際その通りだった。
緊張感ゼロとツッコまれてた。

オオミミギツネ達のセルリアンはPPPが倒したらしい。

サーバル達のセルリアンはチーターが倒した。
ロードランナーも来てたので「ゴマクソ素材」って言われてたw

アルマジロとオオセンザンコウもセルリアンに囲まれていた。
まるで仮面ライダーのショッカーのように囲むだけで何もしなかったw
こっちはアルマジロの回転攻撃で一掃。
普通に強いじゃん……。
「そうはならんやろ」とツッコまれてた。

プールサイドのセルリアンはワニとチーター達が共闘してワンパン。

レッサーパンダ、ゴリラ、パンダ組は寝るのを邪魔されたパンダが瞬殺。

セルリアンの襲撃を凌いでPPPが宿泊すると言い出した。
水没はどうしたとツッコまれてた。

博士達がスケッチブック以外のセルリアンが出てきたので、他にもキュルルの絵があると指摘。
副題は海底火山だろうけど、火山の話はしなかった。
海底火山が原因なら、海棲生物や水生生物がセルリアンの主体になりそうだけど……。

その頃、キュルルはどこかに走ってた。
絵に描いたトラのアップが入ってた。

アンケートは「とても」が2.9%「まあまあ」が0.6%、計3.5%が「良かった」だった。
けものフレンズ2第11話アンケート
イエイヌ回よりも0.1%低い。
今回があの回に匹敵するひどさとは思えないw

ところでコメントで「キュルルはロシアのスパイ説」が流れていた。
見てみたら、コジツケっぷりに吹いたw
キュルル ロシアのスパイ説

“けものフレンズ2第11話「うみのごきげん」セルリアンの襲来” への2件のフィードバック

  1. けものフレンズ2 テレ東(3/25)#11

    第11話 うみのごきげん 海に落ちたキュルル、カタカケフウチョウとカンザシフウチョウが声を掛ける。 スケッチブックを届けてくれる。これに絵を描いたのは皆が好きだから。で…

  2. けものフレンズ2 #11 『うみのごきげん』

    うみに落ちてしまった、きゅるうる。

    しかし、イルカとアシカが助けてくれたので

    相馬島は見えたけど、きゅるるは生還しました。

    ジャパリホテルを襲う、船のセルリア…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)