けものフレンズ2第7話「すぴーどのむこう」ワープするフレンズ

けものフレンズ2第7話「すぴーどのむこう」は、レース回。
何か、明らかにキャラの位置関係がおかしかった。

アバンは前話のダイジェスト。
素人のMADより酷いとか、編集雑とツッコまれてた。
繋がりがわかんない編集なんだよね。

高速で移動するフレンズ

今回は荒野の絵探しで、特徴の無い場所。
そこに「高速で移動するフレンズ」と遭遇。
これはチーターだった。
チーターはぶつかり、キュルル達に怒ってた。
またギスギスとか、なぜ基本揉めてるとツッコまれてた。
ギスギスを解決するのがキュルルの他愛ない遊びなので、大してカタルシスがないしね……。

一方、プロングホーンとも遭遇。
プロングホーンはなぜかチーターに勝負を挑んだ。
ロードランナー(オオミチバシリ)という太鼓持ちがチーターは負けるのが怖いと煽った。
チーターは勝負に応じた。
なぜかサーバルも参加した。
時速120kmのチーターと時速90kmのプロングホーンでは勝負は見えてる。
サーバルが参加しても勝てっこない。

と思ったら、この勝負は持久走だった。

ロードランナーは飛べるので上空から監視。
すると、レースの行き先は湖だった。
なのでチーターたちに注意しに行ったのだけど、なぜか追いついた。
どんだけ高速で飛翔できるんだw

勝負は後から来たサーバルが2人を湖に突き飛ばしてしまい、ドローとなった。
ここでキュルルがトラック走を提案
それでどちらが勝ったか判定できると。

中間はナショジオのチーターとロードランナーの映像解説。
ロードランナーは「走るのが得意」と説明があった。
にも関わらず、ロードランナーは飛んでたw
飛ぶのが速い動物という説明じゃないのに、なぜ飛ばすんだろう……。

リレー勝負

「カラカル、プロングホーン、サーバル」組と、「ロードランナー、チーター」組でリレーをやることになった。

カラカルはチーターに、ロードランナーはプロングホーンにバトンタッチ。
初めてリレーをやるはずなのに、なぜかキチンとバトンタッチを行ってた。

チーターとプロングホーンの競争で、なぜかカラカルはゴール地点の木に戻ってた。
「ワープ」とツッコまれてた。
これだとカラカルが一番速いw
また2人の動向を説明するキュルルの視力もツッコまれてた。

チーターはアンカーのサーバルにバトンタッチ。
なんでサーバルが最後とか、チーターを最後にしろとかツッコまれてた。
一方、プロングホーンはバトンタッチなし。

サーバルはなぜか木の枝から枝をジャンプして追いかけてた。
木登りが得意ったって、普通に走った方が速いだろと……。
それとキュルルがリレーを説明するシーンでは、木なんてほぼない荒野だったのに。

キュルル達はサーバルが止まったと、また遠くの状況を把握していた。
森なのになぜ見えるのとツッコまれてた。

キュルル達はプロングホーンと合流。
ここも「ワープ」とツッコまれてた。
恐らく、キュルル達はコースを逆走してサーバルと合流した。
でも、チーターがなぜゴールから逆走したのかは謎。

合流の理由はセルリアンが迫っていたから。
プロングホーンは根っこに足を引っかけて挫いてしまった。
それでチーターがプロングホーンを抱えて逃げたけど、
さっきまでバテてたのにもう回復したの?

セルリアンは結局はサーバルがワンパン。
いつものワンパンとツッコまれてた。

セルリアンはトラクター型で、都合良く近くにもトラクターが放棄されてた。
キュルルか誰か不明だけど「トラクター?」と聞いてた。
なぜトラクターを知ってるとツッコまれてた。

最後はこのトラクターに乗って旅立った。

アンケートは「とても」が7.0%「まあまあ」が1.8%、計8.8%が「良かった」だった。
けものフレンズ2第7話アンケート
2話と同レベルとか、丸ごと1話尺稼ぎというツッコミがあったほど。
個人的には、やはりカバンちゃんは出ないのかと……。
それにしても、7%が「とても」をクリックしてるのは意外過ぎる。

2 Responses to “けものフレンズ2第7話「すぴーどのむこう」ワープするフレンズ”

  1. けものフレンズ2 #07 『すぴーどのむこう』

    次の目的地は、スケッチブック上

    速く移動しているもの。

    道を歩いているとラッキーが

    高速で動いているものがあると警告。

    チーターのフレンズですか?

    きゅるる、サ…

  2. けものフレンズ2 テレ東(2/25)#07

    第7話 すぴーどのむこう キュルルの次の絵は良く分からない。考えていると何かが接近、ぶつかって転ぶ。 地上最速の獣、時速120Kmのチーターだった。 おうちを探していると告…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)