けものフレンズ2第9話「おうちにおかえり」かわいそうなイエイヌ

けものフレンズ2第9話「おうちにおかえり」は、イエイヌが実質的な主人公だった。

キュルルを拉致る依頼をしたのは……

サーバル達はキュルルが落としたカバンを発見。
ここで唐突にサーバルは「前に追って来た2人」が連れてったと”名推理”。
急にIQ上がったとツッコまれてた。
ここで急にトラクターが動き出したので、サーバル達はトラクターに乗ってキュルルの後を追った。
これはキュルルが腕時計のラッキーに頼んで遠隔操作していた。
一瞬、誰が運転してんだとw

キュルルはイエイヌと面会。
キュルルを追ってたのはイエイヌの依頼だった。
オオセンザンコウとアルマジロは「イエイヌは怒らせると怖い」と言ってたけど、キュルルと会うやいきなり抱きついた。
声優は井口裕香だったけど、コメントがないと気付かなかったw
イヌデックスと言われてた。

イエイヌはキュルルのおうちの場所を知ってた。
実際、そこはドーム型の住居だった。
かつて、ここには人がたくさんいたらしい。
しかし、人はいなくなった。
イエイヌは人が戻るまで留守番していた。
なので、人を探していた。
とは言え、キュルルはここは自分のおうちじゃないと否定。
カバンちゃんも人なのに、そっちは放置?

にも関わらず、キュルルはイエイヌにお手をしたり、フリズビーを取ってこさせてたw

中間はダーウィンが来たのヒゲじいの解説。
オオアルマジロと
今度は映像もダーウィンが来たのものを使ってた。
ニシツノメドリ(PPP回のオーディションに出たパフィン)の解説はナショジオ。
やっぱりどちらも本編とは関係が薄い。

カラカルの嫉妬

サーバル達は「おうち」を知ってるオオセンザンコウとアルマジロの案内で居住区に到達し、キュルルと再会。
カラカルはなぜか嫉妬してた。
キュルルとカラカルってそんな親しくなってたっけ?
カラカルは「どんだけ心配したと思ってんの」と怒ってた。
この辺ずっと「ギスギス」とツッコまれてた。
一方、サーバルは何か蚊帳の外だった。
カラカルの方が準主役ってポジションだっけ?

イエイヌはキュルルがおうちに帰れて「ありがとう」とサーバル達にお礼を言ってしまう。
これでカラカルやサーバルの役割は終わった事になり、サーバル達は何も言えなくなった。
それでカラカルもあっけなく立ち去った。
この辺からサイコパスってツッコまれてた。

イエイヌは「ビースト」という「あいつ」の話をしだした。
キュルルはサーバル達にビーストのことを知らせてくると、おうちから出た。

その時、サーバル達はトラクターに乗ろうとしていた。
あそこが本当にキュルルのおうちだったのか、と案じてた。
キュルルはトラクターにスケッチブックとカバンを忘れてた。
てか、サーバル達がトラクターに放置していた。

ビーストと戦ったのに報われなかったイエイヌ

キュルルはビーストに遭遇。
ビーストとはカバンちゃん登場時のトラと同じ。
イエイヌは人の為に戦ったけど、弱かった。
カラカルはトラの動きを俊敏にかわし、サーバルは威嚇しただけでトラは逃げた。
トラがなぜサーバルの気迫に負けたのか謎。
サーバルの目が光ってたのが原因だろうけど。

イエイヌはなぜか1人で戻ると言い出した。
キュルルは旅を続けて自分のおうちを見つけるべきと。
じゃあ、わかってておうちだと嘘ついてたのか。
サイコパスって言われてたのは正しかったw

あと、尽力したイエイヌに「何も感謝しない主人公」とツッコまれてた。
イエイヌを気遣ってたのはカラカルだけ。
キュルルとサーバルはイエイヌを無視してた。
けもフレ2第9話イエイヌを助けるカラカルとそれを無視していたキュルル
拾い物の画像だけど、よく見るとイエイヌは自分を助けようとしているカラカルを見てない。
ずっとキュルルを見てた。
そのキュルルはイエイヌを見ずにサーバルと話していた。
恐らくイエイヌはキュルルに本当の主になって欲しかったんでしょ。
でもキュルルは、ボロボロになってキュルルを守ったイエイヌに全く関心がなかったので、諦めたんだね。
だから「1人で戻る」と決めたわけだ。

最後はカラカルが戦ってたせいで落としたスケッチブックについて喧嘩してた。
ここもギスギスと言われてた。
いつもは出会ったフレンズの絵をあげて別れるのに、今回のイエイヌは絵すら貰えてない。

アンケートは「とても」が3.0%「まあまあ」が0.8%、計3.8%が「良かった」だった。
「ふつう」は1.7%「あまり良くない」が3.4%「良くなかった」が何と91.1%。
けものフレンズ2第9話アンケート
こんな低評価はさすがに見た事がない。
ダイナミックコードでもここまでの低評価ではなかったような……。
何か終始「は?」ってツッコまれてた。
アンケ終了後もずっと、批判コメが続いてた。
今話は何か、エルサゲート(子ども向けを装って犯罪や暴力を描く動画)を連想した。
まあ、それを言うならまどかマギカもエルサゲートっぽいけど。

2 Responses to “けものフレンズ2第9話「おうちにおかえり」かわいそうなイエイヌ”

  1. けものフレンズ2 #09 『おうちにおかえり』

    オオセンザンコウとオオアルマジロによる

    フレンズ力の護送車で連れ去らわれたきゅるる。

    オオセンザンコウによると拉致を指示したのは

    フレンズだと言う。

    フレンズ…

  2. けものフレンズ2 テレ東(3/11)#09

    第9話 おうちにおかえり オオセンザンコウとオオアルマジロに捕獲されたキュルル。依頼者は人に会いたがっているらしい。 サーバルとカラカルはバッグとスケッチブック発見。…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)