けもフレ2失敗学動画

けもフレ2がなぜ失敗したか(最終話の評価が2.6%になった)を「失敗学」を当てはめて解釈した動画。
「ハインリッヒの法則」にならって表面化した軽微な失敗を指摘してる。
36個もあるので、30分くらい。

  1. たつき監督を馘首にしたこと。
  2. 2017年9月27日の怪文書(コンテンツの無断利用を主張するものの、該当する作品は無かった)。
  3. 吉崎観音の沈黙。
  4. 吉崎観音嫉妬説に対処しなかった。
  5. 声優の盾(小野早稀に謝罪文を読ませた)。
  6. 週刊文春のニコ生放送(小野早稀の喫煙スクープ)。
  7. 真相を明らかにせずにグッズ販売を続けた(ファンはたつき監督続投を信じてグッズを買った)。
  8. 12月24日奇跡をあなたに。
  9. 12月27日降板最終報告。
  10. 大晦日ニコ生の細谷Pの声明。
  11. たつき監督と吉崎観音のツイッターの相互フォローが切れた(嫉妬説の傍証)。
  12. ぱずるごっご(コンテンツの無断利用)。
  13. アニメの各賞受賞をKFPがことごとく無視。
  14. 受賞を無視してたのにBDBOX発売。
  15. 角川株主総会で降板の経緯を説明し、アニメ2期は未定と答えた。
  16. 降板の真相を明らかにせずにアニメ2期のPVを発表。
  17. 吉崎観音のb(けもフレコスプレイヤーへのツイートを即削除)
  18. 新人声優オーディション台本を盗用。
  19. たつき監督への脚本費・脚本印税の未払い。
  20. 声優オーディションにスリーサイズが必要。
  21. 東武ジャパリパーク背景が1期ヤオロズ制作の使い回し。
  22. 尾崎由香が長期にわたって声が出ない。
  23. 意図的にケムリクサにぶつけた。
  24. オーイシマサヨシがオファーを固持するも、ホームランを打たなくてもいいからと説得され、デモを出したら公式から反応がなく、自発的に7回リテイクした。
  25. フレンズの動物考証に誤りがあった。
  26. 絵コンテが流出する杜撰な体勢。
  27. ヤフーニュースにネガティブな話題で載る。
  28. けもフレ2をヤオヨロズ版の続編とした。
  29. かばんちゃんを起用。
  30. けもフレ2本編がまずい。
  31. けもフレちゃんねるへの介入。
  32. 木村監督、ブロック。
  33. 細谷P、テレ東の謝罪案件に。
  34. KFP関係者がたつき監督への誹謗中傷をしていた。
  35. 公式がアップしたけもフレ2の第4話OPから「フルル~」の音声が消えていた。
  36. 2019年5月に至っても消費者からの問い合わせを無視。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)