『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

新アニメ版キノの旅第12話「羊たちの国」は羊にストーキングされる国だった

新アニメ版キノの旅第12話「羊たちの国」は、謎の羊だらけの国だったw

キノが羊の国に差し掛かると、辺りの羊が一斉にキノを追跡。
逃げてもその先にも羊がいるもんだから、
脇道へ逸れると、そこは地割れになってた。
キノはエルメスを置いて単身崖を降りてしまい、
アニメ版では新旧シリーズ初のキノの単独行動になってた。
羊達は崖底の小川沿いに歩くキノをいつまでも追跡。
夜になっても寝ずに、崖底のキノをずっと見張ってた。
キノはパースエイダーで撃とうとするけど、エルメスに「無駄」と制されてた。
よく見えたなってコメントで言われてたけど、銃を抜いた音じゃないかな。

キノは羊が追跡しなくなる場所まで逃げて、崖を登った。
そこには白骨化した男性の死体と四輪駆動らしき自動車があった。
キノの見立てでは羊に襲われて足を折って死んだと。
私には、諦めてパースエイダーで自殺したように見えた。
この死体を見て、キノは羊どもを殺す決意をしたっぽい。

で、キノは自動車でエルメスの場所まで戻って、羊を引きまくってたw
原作描写はもっとグロいらしいけど、アニメ版だと単にはね飛ばされた程度。
車にエルメスを積んで逃げるのかと思ったら、
車の燃料を抜いて辺りにばらまき、
火を付けて炎の壁を作り、羊が近づかないようにしてた。
それでも炎を突破する羊もいたけど、パースエイダーで射殺。

ここで襲ってくる羊の「めえええ」って声は
「金朋」って総ツッコミだったw
EDの配役では浅田真澄、小林ゆうも羊だったけど、
こっちは全然気付かなかった。

炎の壁で時間を稼ぎ、自動車のパーツを利用してジャンプ台を作り、
エルメスに乗って地割れを飛び越えた。
向かい側は下り坂で、キノはエルメスごと滑り落ちた。
逆に滑ったから安全に着地できていた。

目的の国に着くと、羊の由来がわかった。
門番によると、かつて「闘羊」と呼ばれた羊のなれの果てだった。
動物愛護が理由で闘羊を草原に逃がしたらしい。
でも通りすがりの旅人を襲う理由は不明なまま。

最後は急にどこかの草原で、メタな事を言ってた。
キノが自分の旅は終わりとエルメスと話していた。
このシーンは原作にもあるんですかね。
コメントでも何も無かったのでオリ要素かなと。

ED後のCパートではキノが目覚めて「旅を始めるか」とモトラドに乗って立ち去った。
2期フラグとか言われてたけど、どうなんですかね。

アンケートはとても良かったが85.3%で、まあまあが8.4%。
計93.7%が良かっただった。
新アニメ版キノの旅第12話アンケート
キノの旅の割りに低いのは、今回のエピソードは最終回向けじゃないってツッコミ通りかと。

3 Responses to “新アニメ版キノの旅第12話「羊たちの国」は羊にストーキングされる国だった”

  1. キノの旅 第12話(終) 『羊たちの草原』 キノ最大の敵…それは羊!?

    久々の「国」が無いサブタイトル。旅の途中で羊の群れを発見、何とも牧歌的な風景です。そう思ったら大挙してこちらへ向かってくる!バイクの音で逃げるかと思っていたら攻撃して…

  2. キノの旅【第12話 羊たちの草原】最終回 感想

    ☆第12話 羊たちの草原 羊たちの草原/旅の終わり  キノの旅も今回で最終回でした。最後はどんな話になるのかなーと思ったのですが…。草原を横切ろうとしたキノたちを羊たちがしつ…

  3. キノの旅第12話(最終話)

    羊A 浅野真澄羊B 小林ゆう羊C 金田朋子羊D 松田利冴 本気でやばいじゃないで

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)