一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

琴浦さんEDテーマ集DVD付き

琴浦さんEDテーマ集初回限定盤には、
・「希望の花」オリジナルアニメPV
・スペシャルショートアニメ「春香の部屋」(全6話)
を収録したDVDが付く。
それと通常盤と共通で、ESP研メンバーの座談会も収録される。

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集
::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ
【初回限定盤】


DVDを見たかったので買ってみた。
DVDは5分くらいのEDテーマ「希望の花」のフルバージョンをMV化。
ただしTV放送された本編のカットを再編集しただけ。
それと、10分くらいのショートアニメが6話。
アニメと言っても、デフォルメキャラが口パクする程度なので、ラジオドラマに絵がついたという印象。
対談番組みたいな体裁で、琴浦がESP研のメンバーをひとりずつゲストとして呼んでトーク。
1話あたり2分弱程度。
第1話の琴浦が琴浦とトークするという、一人二役が面白かったw
ESP研のミーティングは、声優座談会って感じだった。
ひとりずつが、自分の受け持ちのキャラクターとその演技について語ってた。
あと、ESP研の中で誰の心を読みたいかという質問があった。
福島潤が女性陣の心を読みたいと言い出して「殴ってやりたい」とか言われていたのが笑ったw
あと部長の室戸大智役の下野紘が、絵を見て始めは小学生みたいなキャラだと思っていたけど、役作りとして「一番の二枚目でお願いします」と言われていたってのが面白い話だった。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)