クジラの子らは砂上に歌うKindle版第1~3巻が0円 AKITA電子祭冬の陣(3/29まで)

クジラの子らは砂上に歌う第9話「君の選択の、その先が見たい」スキロスの撃沈

クジラの子らは砂上に歌う第9話「君の選択の、その先が見たい」は、オウニが覚醒するエピソード。
その結果、帝国のスキロスは砂に沈んだ。

印のマソオって男はもう寿命な様子だった。
サイミヤを使えば使う程、寿命が短くなるんでしょうね。
だから泥クジラではサイミヤを乱用しない文化になってたんじゃないかと。

クチバっていう痩せ男、
自分の目の前で帝国兵にタイシャって女性を殺された側近的な人が、
なぜか刀を持って帝国兵に立ち向かってた。
どう見ても戦闘向きじゃないのにw
それを見てたマソオは弓で援護。
倒れた帝国兵の仮面を剥いでみると中身は子供だった。
でも背の高さは泥クジラ民と似たような高さに見えた。
帝国兵は背が高いのか泥クジラ民が低いのか。
マソオはこの子を問答無用で首を刺して殺した。
さすがにそのシーンの直接描写はなかったけど、死に顔は描かれていた。

帝国のスキロス側のシーンは、オウニが一方的に嬲られていた。
そこにニビが乱入して形勢逆転。
この2人だけで帝国兵を次々に始末してたけど、
艦長が背後からニビを銃を撃ってあっさり殺してしまった。
じゃあ、もっと早く撃てよと思わなくはないw
なんでしばらく見守ってたんだろう。

ニビが死んでオウニはデモナスとして覚醒。
長官はヌースの近くなのに覚醒したのを驚いていた。
どうもサイミヤを直接具現化して刃として敵兵を切りまくってた様子。
その一部がヌースの魂のような人の姿に当たり、
辺り一面にヌースの内側がぶちまけられたように見えた。

オウニはニビが蘇生して語りかける幻覚を見てた。
恐らくヌースの力でしょうね。
前もチャクロにエマがそういう幻覚を見せていたし。
ニビは少し幼い頃に戻って、オウニに別れを告げた。
オウニはここで初めて泣いていた。
このアニメの涙の表現は表情が変化せず、
涙だけが水滴のようにポロポロ零れるって表現。

チャクロはヌースの魂らしき、オリフェニスと名乗ってた人影と話してた。
オリフェニスはチャクロに感情を貰う代わりに記憶を書き換える取引きを持ちかけた。
それはコカロと呼ばれるオウムガイのようなデバイスの力らしい。
それはチャクロが経験した事の無い楽しい記憶だった。
チャクロは死んだ泥クジラ民を忘れる事を拒否。
しかしオリフェニスはコカロをチャクロに与えた。
それは「君の選択の、その先が見たい」からだった。
オリフェニスも「ファレナの罪人たち」と呼んでた。

ヌースを失ったスキロスは自滅して砂に沈み、
チャクロ達は泥クジラに帰還。
生存者はチャクロ、リコス、オウニ、ギンシュ、
あと2人は名前がわからない端役でオレンジの髪の女の子と緑の髪の男かな。
クジラの子らは砂上に歌う第9話生存者
この辺はEDに被ってた。
何か最終話っぽい雰囲気だったけど、残り3話ある。
リコスの兄のスキロスも周辺海域にいるはず。
最終話はその戦い直前辺りかなと予想。

3 Responses to “クジラの子らは砂上に歌う第9話「君の選択の、その先が見たい」スキロスの撃沈”

  1. クジラの子らは砂上に歌う 第9話 『君の選択の、その先が見たい』 オウニさえいればいい。

    絶体絶命のドロクジラ突入部隊。しかし防衛部隊のマソウもヤバイ。寿命が近いのか、サイミアの多用が負担になっているご様子。でもクチバまで戦おうとしたらほっとけない。サイミ…

  2. クジラの子らは砂上に歌う【第9話 君の選択の、その先が見たい】感想

    ☆第9話 君の選択の、その先が見たい  スキロスに侵入したチャクロたちは、ヌースまであと少しのところで軍に囲まれてしまいます。オウニが敵に斬られ、もうダメかと思ったそのと…

  3. クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(12/03)#09

    第九節 君の選択のその先が見たいマソオはサイミアの発動が限界に達しようとしていた。敵の中を一人歩くクチバを発見する。タイシャ様の死を嘆き復讐するつもりだったが、マソオが…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)

カテゴリ最新記事