マギアレコード覇王の生まれ変わりの僕が、奴らの陰謀を華麗に阻止

2020年5月1日より8日までの1週間限定イベント。
三穂野せいらと水樹塁が神浜同人誌即売会(カミケ)で起きた殺人未遂事件を解決する。

ヘカトンケイルの黙示録をアイテムと交換できる。

限定ガチャの極軟の使い魔(+15)や、
限定ショップの破滅を呼ぶ魔性の眼光(+5)を装備すると、
ヘカトンケイルの黙示録を多く入手できる。

BATTLE1は、カミケに来た塁はいつもの中二病妄想を始めてた。
それは自分が覇王の生まれ変わりという内容らしい。
せいらはその妄想を知ってて友人を続けてた。
「別にいいと思うけどなー」って反応。

BATTLE2は、塁がカミケに来た中一の頃のきっかけの話。
フリゲーの「終約聖書」の作者の新作が目当てだったらしい。
塁はカミケのカタログをヘカトンケイルの黙示録と呼んでいた。

BATTLE3は、カミケが開場となって終約聖書のサークルへ向かった。
その途中、謎の男とぶつかってた。
売れてないサークルなので塁は顔を覚えられていた。
作者の真九位院は音信不通になっていた。
またサークルの売上から偽札が見つかっていた。

BATTLE4は、偽札は運営に通報して他のサークルにも通知済み。
弱小サークルの客なので誰が払ったのかも把握しているらしい。
ぶつかった男が偽札犯かな。
しかし塁は「奴らの計画」が始まったと直感していた。
偽札は通貨の信用を落とす工作らしい。

BATTLE5は、塁が真九位院が誘拐されたと言い出すけど、
真九位院から電話で寝坊したと連絡が入った。
また偽札犯が捕まって、お金を節約したかっただけと判明。
塁とせいらは売り子達と記念撮影してた。
……と思いきや、塁は誰かの視線を感じた。

BATTLE6は、せいらが映画系サークルの同人誌を買っている間、
塁が偽札が見つかったブースの記号「O2、C6、H14、N2」が
リシンの化学式になると気付いた。

BATTLE7は、リシンの化学式の事をせいらに話していた。
リシンは唐胡麻から採れる猛毒で、唐胡麻20粒だけでも人が死ぬらしい。
せいらはどうもいつもの中二病と思っている様子だった。

BATTLE8は、せいらが唐胡麻からラーメンを連想してお腹を鳴らしていた。
塁はリシンを盛るにはラーメンがうってつけと気付いて、ラーメン屋に急いで向かった。

BATTLE9は、ラーメン屋にいる客を塁が天門眼で見ていた。
天門眼は死相が見える魔法らしい。
死相が出ている客は0人だった。
つまり誰も毒を盛られていなかった。
勘違いを詫びて塁達はラーメンを食べる事にした。
待ってる間、塁はノートPCに終約聖書をインストールしてた。
……と思いきや、ディスプレイに映った自分の顔に死相が浮かんでいた。

BATTLE10は、塁が自分の死相をせいらに打ち明けてた。
ただ、死相は原因を突き止めれば回避できるらしい。
せいらはカミケから帰ろうと訴えたけど、
塁は逆に手荷物検査があるカミケ内の方が安全だと判断して残った。

BATTLE11は、塁が視線を感じた事を思いだした。
記念写真を確認すると、誰かがサークルを睨んでいたのが写っていた。
狙われているのはサークルの方かもしれないので、
サークルの死相を確認する必要があった。

BATTLE12は、サークルの子の死相は無かった。
写真に写ってた睨んでた男が美蘭蛇という人気サークルの主催者と判明。
遅れて来た真九位院は、おっさんのモブシルエットだったw
塁と同年代の女の子と思ってたのに……。
真九位院には塁以上の死相が見えていた。
そこに美蘭蛇がやって来た。
それは朝、塁にぶつかった男だった。

BATTLE13は、美蘭蛇が真九位院を殺すつもりだと訴えてた。
美蘭蛇が睨んでたことや、何度も真九位院が来てないか確認してたり、
ポケットからナイフを出そうとしてたと指摘すると、
美蘭蛇は真九位院を殺す為に銃を持ってきたと白状した。

BATTLE14は、美蘭蛇の銃が3Dプリンター製だと判明。
グッズ販売という言い訳で会場に持ち込んでいた。
殺す動機はマリリンという終約聖書のキャラクターで、
Dエンドのラストで架空の古代語テルナヴィ語で彼氏を匂わすメッセージを残したから。

BATTLE15は、塁がDエンドの真相を解いた者が見れるEエンドを教えてた。
マリリンは主人公をかばって彼氏を匂わす嘘をついてた。
真相を知った美蘭蛇は銃を落として放心したので、塁達が捕まえた。

BATTLE16は、美蘭蛇が運営に引き渡されていた。
真九位院は自分がEエンドを教えても聞き入れなかっただろうと、塁にお礼を言った。
塁は念の為に魔力を込めた鈍器を懐に入れていた。
その鈍器とは、カミケカタログだった。
サークルの売り子は塁の度胸に驚いて、その理由を尋ねた。
塁は中二病の魔法少女だと答えた。

イベントクリアで愛しき異界からの天啓が貰える。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)