マギアレコードみたまの特訓月出里

2020年7月6日~15日までの期間限定。

好きなキャラを1人セットして、経験値やエピソードポイントが3倍になる。
1度セットして何かをクリアすると、
他のキャラと入れ替えできなくなる。
各ストーリーはいつもどおり、合間にザコバトルがある。
バトルでポーションを集めて限定ショップでアイテムと交換できる。
ストーリーのバトルでは、ポーションはほとんどドロップしない。

ストーリーIは、和佐月出里(すだち)が調整屋リヴィアのトレーラーハウスに下宿していた。
小学生の魔法少女らしい。
事情があって学校に通えず、調整屋の仕事を手伝っていた。
分数の勉強も教えて貰っていた。
でも月出里は分数を理解できてなかった。
月出里は口が利けないけど、テレパシーでヨヅルと会話できる。
でもリヴィアに甘えたいので、リヴィアにテレパシーは使わなかった。
(この心理、よくわからない……)
リヴィアは用事があるのか、出かけてしまった。
月出里はリヴィアの機嫌が悪くなったと不安に思っていた。
しかしヨヅル曰く、リヴィアが暗い顔してるのは数日前からだった。
月出里は悩んでいるなら力になりたいけど、詮索はしたくないらしい。
勉強が終わった月出里は、ミィちゃんに年上のお姉さんの喜ばせ方を聞きに行った。

ストーリーIIは、月出里がみかげという魔法少女と会ってた。
みかげ曰く、お姉ちゃんが喜ぶのはみかげが何かできるようになった時らしい。
……なので、月出里は調整屋の仕事ができるようになればいいと教えてた。

バトル後、調整屋にひかると結菜という魔法少女が来ていた。
2人の感情の欠片の調整は月出里がやる事になった。
前にリヴィアには感情の欠片の調整は苦手だと言っていた。
でも本当はやれたけど、リヴィアに甘えたくて嘘を付いていた。
月出里の調整は問題なく終わった。
これは前からできて当たり前だったので、
月出里は神浜の情報を集めようと思いついた。

ストーリーIIIは、月出里とみかげが神浜マギアユニオンと時女の情報収集してた。
しかし直接聞くという方法では誰も話してくれなかった。
ユニオンと時女はみかげの姉が調整するようになり、他の調整屋に来なくなったらしい。
みかげはユニオンに調整させてくれそうな子がいると思いついた。

バトル後、みかげ達ははぐむと時雨という魔法少女と会ってた。
2人はネオマギウスだけど解散状態で、今はユニオンにいた。
月出里は感情の欠片の調整を練習してると言い訳で2人の記憶を覗いてた。
初めは警戒してたけど、欠片もお代も不要なので2人は調整の練習台になった。

2人の記憶から、ユニオンはコアメンバーだけで動いていると判明。
他の子は自分の身を守るのが最優先らしい。
この情報でリヴィアは喜ぶと思いきや、そこに誰かの声が呼びかけた。

ストーリーIVは、声をかけたのはマスクの魔法少女2人だった。
ユニオンと時女に声かけしてたので、
調整屋が中立を破ったと疑っていた。
みかげは月出里を怖がらせると調整して貰えなくなると脅した。
恐らく、リヴィアとみたま達は横のつながりがあって、
調整屋の損になる子は調整しないという同盟関係があるんでしょうね。
そこにリーダーっぽい樹里という魔法少女が現れた。
月出里はみかげに守られてるばかりではいけないと、自分でも樹里を説得してた。
ただ「ふむふむ」という会話だけ。
テレパシーで話したらしいけど、描写はない。
それで樹里は中立を破ってないと判断した。

月出里は自分で問題解決できて喜んでいた。
この情報でリヴィアは喜ぶと思っていた。
(逆に怒るか呆れそうと予想)
リヴィアは勉強の時間までに帰って来なかった月出里に怒ってた。
月出里はいま情報収集の事を話しても怒られると思って、逃げ出した。
リヴィアはなぜか魔法少女の衣装を解いて普段着で月出里を探しに出た。

ストーリーVは、逃げた月出里をリヴィアが見つけた。
リヴィアは月出里が新しい事に挑戦しないし、
分数も覚えないので、厳しくしていたらしい。
その方針も迷いがあったので、教育に関する本を買いに行っていた。
しかしみかげはリヴィアに月出里の事を教えてた。
ヨヅルと共に感情の欠片の調整をして、
感情の欠片の練習もして、情報収集もした。
リヴィアは今なら分数もできると月出里を励ました。

バトル後、月出里は分数を解いて見せた。
全問正解だった。
リヴィアは月出里を褒めて、月出里は喜んでいた。

そして月出里が実家に一時帰宅する日になった。
両親いたのかw
月出里は「罪を背負って死ね」と言われた事があるらしい。
メインクエストでわかるんだろうか……。
罪を減らすにはリヴィアを手伝う事だと月出里は思っていた。

これでストーリーは終わり。

強化上級に出てくる月出里を倒すと、経験値がかなり増える。
手持ちの鶴乃を「特訓」にセットしてたけど、周回でLV70からLV100まで上がった。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)