Kindle Unlimited 90日199円キャンペーン
※終了日時は2020年1月6日23時59分

マギアレコード恋心と真心

アプリの更新後にいきなりイベントが始まって、
何か操作をミスったかと思ってしまった……。

美樹さやかが神浜の書き初めイベントに参加するエピソードで、
その優勝賞品が世界的バイオリニストのプレミアムチケット
さやかは恭介の為にチケットを取ろうとしていた

その回想中にいきなりザコバトル……。
このゲーム、脈絡無しにバトルってのが当たり前になってんですね……。

お下げほむらが出てるので、魔法少女の秘密を知らない世界線。
なのに、正月になってるという……。
ワルプルギスの夜が来なかった世界なんですかね。
まどかマギカの本編は夏くらいの時期の1ヶ月くらいの話のはずなんで。

書き初めイベントは、お店を回って漢字を集めるラリー形式で
土地勘の無いまどか達はわかりやすい花屋ブロッサムに行こうとした。
バス停で夏目かこという子と再会したのだけど、
知らんキャラなので「?」だったw

ブロッサムでは「全」と「員」を入手。
ついでに恭介へのプレゼントとして花も買ったらしい。

その後、お題を全力投球に決めて漢字を集めてた。
北養区のレストランで胡桃まなかと阿見莉愛とに再会してたけど、
阿見の方は何か「強烈なキャラ」らしい。

スポーツジムに行ってもエステに行っても、欲しい漢字は無かった。
迷走してるのは、ペアチケットなんか恭介に渡せないと及び腰で、
自分がハッキリと決断を下せないから反省し、
さやかはまどかとほむらに謝ってた。

さやか案のボクシングジムに目当ての「力」があった。
最後の「投」を探す道中、漢字が取られたと泣いている子どもがいた。
さやかは泣いてる子どもをほっといて手に入れたチケットは渡せないと、
自分の手持ちの「球」と「無」「完」とを交換した
それで、目的のお題「完全無欠」がそろった。

ここまでクリアで、メモリア「新たな年の真ごころ」を獲得した。
残りは1月4日16時から配信らしい。


やちよは水徳商店街で福袋イベントを実施した。
それは「みかづき荘」のみんなにお年玉を与えて福袋を購入すること。
みかづき荘ってどこだよ……。

福袋を買っていると、フェリシアの友人の三栗あやめと遊佐葉月と遭遇した。
2人も福袋を買いに来たらしい。
フェリシアとあやめはフィギュア福袋目当てで、
お互いに欲しい中身を交換することにした。

いろはと二葉さなは猫グッズ買ってた。
いろはが買ったのはペアの猫グッズで、
ういと使うつもりだった。
ういは両親のところにいるらしいんで、
メインクエストが終わったらういは見つかるのか。

いろは達がやちよと合流すると、
そこでまどか達とも遭遇した。
さやかは「完」の字を無くした子どもに遭遇して、自分のカードをあげてた
なので、新しいカードを手に入れる為に水徳商店街に来た。
そして「満」「漢」を手に入れた。
次に「席」がそろえば「満漢全席」になる
ただし、席がもらえる店がわからなかった。
地元民のやちよにすらわからないらしい。
……と思いきや、ここで杏子と遭遇。
杏子は水徳の料理を食べ歩いていた。
そして店のヒントの金色の鏡餅を目撃していた。

ここでAPが尽きたので、続きは明日。

杏子が覚えていた店は、鶴乃の店だった。
その店で漢字を手に入れて満漢全席が完成。
さやかが書き初めを出すと、大会で優勝作品となった。
受賞理由は漢字を無くした子どもに自分の漢字を渡していた事も加味されていた。
さやかはチケットを貰ったものの、
恭介にどうやって渡すかが悩みの種だった……というオチ。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)