マギアレコード桜の轍

2020年3月27日~4月2日までの期間限定イベント。
毎度、1週間で終わるんで、期限内に終わらせるのが面倒くさい。
余裕を持って遊べないんだよね。

一度きりの時間というアイテムを集めて、ショップで交換できる。
30個で交換できるウワサの時間というメモリアを装備すると一度きりの時間が+5。
ガチャで手に入る桜前線急上昇とイメトレinサーバーを装備すると+15。

いろはが考えてねむが作ったウワサ「万年桜」が主役。
いろは、うい、ねむ、灯花が北養区で再会したら花を咲かせるウワサだった。

BATTLE1は、万年桜のウワサは柊桜子という名で南凪自由学園に通っていた。
桜子はクラスメイトの観鳥令から「自然物みたい」と言われ、
他のウワサにその意味を聞いていた。
ウワサは終わらない限りそのまま残り続ける。
だから、時間の経過を感じさせないと。
あと、桜子は体が残るウワサで外と関われるので羨ましがられていた。
……てか、名無しの人工知能とか、
アニメだとさなが消滅させてたのだけど……。
原作では消滅してない?
バトルはザコWAVE2。

BATTLE2は、いろはに呼ばれた桜子がやちよやねむと親睦会の相談をしていた。
いろはは桜子の桜の木で花見をしたいけど、
ねむは秘密の場所にしたかったので反対だった。
そこで鶴乃は参京区の桜で花見をするよう提案し、
桜子が下見に行くことになった。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE3は、参京の桜を「何がすごいの」と観ていた桜子は、
通りすがりのおじさんに尋ねていた。
この桜は戦前からあって沢山の人を見てきたと教えてた。
つまり桜子の「大先輩」にあたると、そのすごさを納得していた。
桜子はまだ0才で17才だった。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE4は、桜子が令と都ひなのに参京の桜の話を聞いてた。
曰く、明治時代からあって樹齢は100年以上。
神浜が外国との玄関口だった時代、外国人が花見を楽しんでいた。
花見の外国人に料理を提供していたウォールナッツも100年以上の老舗。
(ウォールナッツとは胡桃まなかの実家のレストラン)
ここでも桜花は自分は0才だと気にしていた。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE5は、いきなりザコWAVE2。
桜子が参京の桜を観ていると、またおじさんと遭遇。
今回は奥さんもいて、桜の匂いがするお菓子を貰ってた。
また、明日香の竜身琉薙刀術道場の生徒の子も来ていた。
大会前にいつも桜に願掛けしているらしい。
曰く、安心感があると。

BATTLE6は、いきなりザコWAVE2。
桜子はまなかと若菜つむぎと遭遇した。
桜子がここにいると聞いて様子を見に来たらしい。
ウォールナッツに注文が入るかもしれないと。
ウォールナッツは桜の匂いがするお菓子を売っていた。
いつもはあまり売れない限定品だけど、今回は売り切れていた。
なので、つむぎは買えなかった事を悔やんでいた。
桜子はお婆さんから貰ったお菓子をつむぎにあげた。
桜の精なので、どうせ食べられないらしい。

BATTLE7は、みかづき荘に帰った桜子が
参京の桜は花見に良い場所だと答えていた。
また魚の骨の取り方を学習する話をしていた。
ういは病院の先生が教えてくれたと語り、
桜子は参京の桜が先生みたいなものだと考えた。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE8は、桜子が参京の桜を見に行くと、例の老夫婦と遭遇。
この桜の下で花見をすると決まったと教えていた。
もう会えないと知って、お婆さんは残念がった。
その様子を新聞部の令が隠し撮りしてた。
翌日、桜子と老夫婦が写っている写真が新聞に掲載されていた。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE9は、令がねむに桜子が人に懐く事を相談していた。
隠し撮りした記録を見ると、桜子は老夫婦に気遣う事を優先するようになっていた。
しかしそれは、ウワサの内容に反しない行動なので、ねむは判断不能と答えた。
ウワサは環境の変化を望まないので、
桜子は何らかの「不変」を望んでいるはずだった。
つまりそれは、老夫婦以外には有り得なかった。
バトルはザコWAVE2。
バトル後、老夫婦が入院する事になったので、
もう桜子に会えないと語っていた。
初めは桜子に初めて会った日を最後に桜を見ないつもりだった。
しかし、桜子を見て桜の精のようだと思い、
桜子に会えるよう夫婦で散歩していた。

BATTLE10は、いきなりザコWAVE2。
桜子は参京の桜で明日香の弟子の子と遭遇。
その子はもうすぐ引っ越すので、桜を見れなくなると残念がっていた。
また桜子は夜になるまで桜を見ていた。
そこに酔っ払いの女性が通りかかって絡まれてた。
その女性は実はういの担任だった。
ういが慕っているらしいけど、転勤する事になったと。
みんな桜が咲く頃には離れてしまう。
いろは達も離れてしまうかもしれないと、
桜子は不安に思うようになっていた。

BATTLE11は、いきなりザコWAVE2。
令は桜の轍の連載が続けられないと案じていた。
それは桜子が参京の桜をまだ見てたから。
そこに老夫婦の知人が来て「ご不幸があった」と教えた。
桜子はひなのにその意味を聞いたけど、
お爺さんが死んだと知って急に消えた。

BATTLE12も、いきなりザコWAVE2。
桜子はやちよといろはに、死んだ人に何をすればいいか聞いてた。
やちよは祖母の葬式で花を棺に入れた話をした。
その夜、桜子は参京の桜に語りかけて桜の花を咲かせた。
空に手向けてのメモリアを入手。
マギアレコード空に手向けて

BATTLE13は、桜子と他のウワサは桜が咲くとみんないなくなると恐れていた。
桜子は花見の予定を話すいろは達に、
桜の花は咲かせないと断言。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE14は、観鳥令が結局は桜の轍を掲載して自己嫌悪していた。
令とひなのはねむ達に相談した。
桜子が花が咲く事を別れと結びつけてるので、
ねむは、花が咲く季節には新しい出会いもある事を教えればいいと指摘。
その為には桜の轍の連載が役に立つらしい。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE15は、花見がピクニックに変更となり、
いろはは桜子も参加するよう誘っていた。
桜子は魔法少女の姿になって抵抗しようとした。
いろはは花を咲かせる必要はないと宥めて、桜子は参加を認めた。
桜子が参京の桜に行くと、既にみんな集まってはしゃいでいた。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE16は、いきなりザコWAVE2。
桜子の元に竜真館の弟子の子が訪ねに来ていた。
引っ越しても明日香との絆は続いている事を見せていた。
また、ういの担任も来ていた。
新しい学校でういが成長した姿を見るのを楽しみにしていると伝えた。
まなかは桜の匂いがするロールケーキを持ってきていた。
桜子は花が咲いても悲しいことばかりではないと、他のウワサにも教える事にした。

BATTLE17は、いきなりザコWAVE2。
親睦会は終わって後片付けをしていた。
ここで花を咲かせればいろは達は喜ぶと知りつつ、
桜子は老夫婦と会えなかったのを気に病んで、
花を咲かせる意欲が湧かなかった。
桜子は桜の匂いがするロールケーキを欲しがった。
てか、つむぎは全部食ってなかったのかよw

BATTLE18は、桜子がウワサ達に花と別れは関係無いと話していた。
名無しの人工知能は桜子が老夫婦に拘る理由を聞いていた。
桜子にとって老夫婦は陽だまりのような暖かい存在だったらしい。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE19は、桜子が毎日桜の木で立っていたので、
「桜の木の下の君」という噂になって人が見に来ていた。
そんな桜子を令はちゃっかり撮影していたw
悪目立ちするのを防ぐ為に、いろは達は桜子を強制連行するつもりだった。
このままだと桜子に新しいウワサが追加され、
忠犬ハチ公のようにいつまでも待ち続けるウワサに変わる恐れがあった。
桜子は紙袋をいつも持っていたらしい。
中身がロールケーキなら腐ってるでしょw
それとも毎日、新しいのを買ってたんだろうか……。
残り5分で桜子を連れ帰ると話してたのに、
マイナス4分になっても何もしなかった。
バトルはザコWAVE2。

BATTLE20は、帰らない桜子の元に老夫婦がやって来た。
「ご不幸」とは親戚の事でお爺さんは退院済みだった。
まあ、そういう展開だろうなとは思ったw
桜子は思わず花を咲かせてしまった。
周囲の人も桜子を桜の精だと噂していた。
ある女性は桜子に赤ちゃんとを撫でて欲しいと頼んだ。
なぜなら、その赤ちゃんも名前が桜子だったから。
桜子は持ってた紙袋を老夫婦にあげようとした。
やちよ達は親睦会からずっと持ってたと気付いて、桜子を止めた。
その後、令はこの時の写真を桜子にあげた。
マギアレコード新作!桜スウィーツ

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)