マギアレコード魔法少女ストーリー環いろは

とりま、環いろはの物語を見てみた。

獲得済み魔法少女のサイドストーリーが見れるけど、いちいちザコバトルが入る……。
見るには、エピソードLVを上げる必要がある。
エピソードLVを上げるには、その魔法少女をパーティに入れて経験値を溜める必要がある。
なので、すっごく面倒くさい……。

第1話「思い出の料理」

まずザコバトルを3ウェーブ。

調整屋でいろはの施術に失敗したけど、
それは八雲みたまの腹が減ってたせいだった。

またザコバトルを3ウェーブ。

なので、みたまの自宅で料理する事になったけど、
みたまはとてつもなく料理が下手だった。

またザコバトルを3ウェーブ。

回想になって、ういが退院する事になった時、ハンバーグを持ってくる事になったらしい。
しかし、いろははハンバーグを焦がしてしまった。

またザコバトルを3ウェーブ。

病院のういにはハンバーグは止めたと嘘をついたけど、
いろはの母は勝手にハンバーグを持ってきてた。
ハンバーグは上の部分が少し焦げていただけと、ういは喜んで食べた。

回想が終わると、ハンバーグドリアが完成していた。

ザコバトルが合計12ウェーブあったけど、
エピソードの内容と関係なさ過ぎ……多すぎるし。
エピソード自体も他愛ないし、続きを遊ぶかは微妙。

第2話「相手を思う」

いろはがLV100になり、ドッペルを解放する為に第2話もやることにした。
エピソードLVもとっくに最大の5まで上がってるし。

フェリシアがドカゴンボールのイベントから帰ってた。
鶴乃もいろはもやちよも、お土産のキーホルダー貰ってた。
知らないアニメなのでいろはとやちよは反応に困ってたw
いろはが夕食作ろうとすると、フェリシアは外食がいいと言い出した。
みかづき荘で外食したことないんで、いろはも外食を主張した。
フェリシアは「ズガーン」ていう料理を要求してた。
いろはもやちよもわからなかった。
鶴乃は思い当たることがあった。

ザコバトル3ウェーブ。

更にザコバトル3ウェーブ。

鶴乃は実家の万々歳に招待した。
フェリシアの言うズガーンとは中華で正解だった。
フェリシアには万々歳は90点の料理だった。
いろはとやちよには50点。
でもいろはは90点だと調子良いことを言ってた。
こういうとこが前の学校で嫌われてたのかもね……。
鶴乃は先祖が政治家や軍人だったと話した。
フェリシアは今は中華屋かよと笑った。
それで鶴乃は気分を害してた。
実質、鶴乃が主人公……。

いろはとやちよはフェリシアに怒ってた。
相手を思うことと正直に言うことは違うと、いろはは珍しく説教してた。
フェリシアは自分が悪く言われても納得が行かず、店を出て行った。
そして鶴乃のことを考えているうちに、
鶴乃とよく一緒に食べる公園に来ていた。
そこには鶴乃もいた。

ザコバトル3ウェーブ。

フェリシアは鶴乃に、面白いと笑ったのはマンガみたいだからと説明してた。
本当にマンガなら人気出ると。
鶴乃はフェリシアの真意がわかったのと、
マンガに例える発想に吹き出してた。
これで事実上の仲直りとなった。
そこにいろはとやちよが探しに来てた。
フェリシアは急にお腹がなってた。
万々歳の料理をまだ食べてなかった。
その大きな音に全員が笑ってた。
やちよは、せっかく外食に来たので、ちゃんと食べて行こうと促してた。
いろはは自分が説教するなんてと、自分でも驚いてたらしい。

セクションクリアで、いろはの衣装「神浜市立大付属学校の制服」を入手できる。

第3話 お帰りなさい

鶴乃がみかづき荘に来て、魔法少女の強化合宿に行こうと誘ってた。
やちよもいろはも気乗りせず、さなは押しが強い竜城が苦手だった。
フェリシアは行くことになり、肉食組と草食組で分かれた。
さなは鶴乃とフェリシアが狩りに行くのを想像して笑ってた。

ザコウェーブ3回。

やちよ達は鶴乃達が合宿に行く2日間、
静かに過ごせると思ってたらしい。
いろはもさなもやちよも、5人分のつもりで夕食を作りすぎていた。
いろははやちよにタメ口きいてるくらい親密な感じ。
風呂も3人しかいないのに、5人いる感覚で早めにあがっていた。
いつも見ていたテレビドラマは鶴乃達がいないと面白くなかったらしい。
3人ともしんみりしていた。

ザコウェーブ3回。

鶴乃達は合宿に参加して、ハードな練習に疲れてた。
夕食は全員で作ってた。
ももこやかえでやレナも参加してた。
他にはいないの?w
もっとたくさん参加してんのかと……。
鶴乃は間違えてレナをやちよと呼んで、
料理のゴミを捨てる場所を聞こうとしてた。
学校で先生をお母さんって呼ぶやつと、からかわれてた。
鶴乃とフェリシアは寝付けなくて道場を抜けてゲームやってた。
フェリシアはいつもならやちよに怒られるけど、ゲームし放題で最高と喜んでた。
でも鶴乃は「本当にそう思ってる?」と聞いてた。

ザコウェーブ3回。

やちよ達は夕方には帰ってくる鶴乃達の為に夕食を鍋にすることにした。
その食材を買うついでに安売りのお菓子とかも買ってた。
鶴乃達の好みを知ってるし、鶴乃達の過去も知っていることをいろはは絆だと思ってた。
鍋はみんなが好きなすき焼きになった。
買い物帰りに鶴乃達と遭遇して、鶴乃は寂しいだろうから早めに帰ってきたと答えた。
夕食がすき焼きと聞いて、鶴乃もフェリシアも食いついてた。

セクションクリアでメモリア「びっしり書かれた料理レシピ」を入手。

第4話 いろはのドッペル

いきなりザコウェーブ3回。

更にザコウェーブ3回。

最後にいろはミラー(光)

HP30万……。

これでいろはのドッペルが解放

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)