マギアレコード みたまの特訓衣美里編

木崎衣美里という魔法少女と任意の魔法少女を特訓できるイベントらしい。

任意の魔法少女は一度設定すると変更不可。
主人公のいろはにしといた。
実際、いろはは他の魔法少女と同じLV17くらいだったのに、今のいろははLV30を超えてる。

NPCはいないのでフレンドをサポートに入れた。

衣美里は綾野梨花、都ひなのと志伸あきらと待ち合わせしていたけど、
その時、クラスメイトが衣美里のメイク教室を邪魔した教師の悪口を言ってた。
衣美里は自分の悪口と勘違いして逃げ出した。

ここでザコバトルになったけど、
相変わらずバトル発生の理由がわからない。

衣美里が魔法少女達と合流すると
自分がウザいか聞いてたけど、
ウザいのも含めていい所とフォローされたものの、
衣美里は落ち込んでソウルジェムが濁り始めた。

ここでザコバトルと「羊の魔女」との戦い。

衣美里はドッペルと遭遇して、
今更堅苦しくなるなと唆されてた。
でも都達から言われた事を思いだして、
別にこのままでもいいじゃんと考え直した。

で、ザコバトル。

衣美里は現実に戻って来た。
かつて都もドッペルと遭遇して、
その時は衣美里の声で元に戻れたらしい。
これは過去の「みたまの特訓アリナ・ひなの編」の話らしい。

衣美里はさっきのクラスメイトと再会し、
教師の悪口と勘違いしていると気付いた。
これで終わりで、短いイベントだった。

ポーション100個で木崎衣美里と交換できるけど、
ストーリー編をクリアしても1個も獲得できてなかった。
ポーションは強化やエクストラ、EXチャレンジでしか手に入らない。

強化初級で4個
強化中級で17個
強化上級で20個
エクストラIで21個

難易度との兼ね合いで時間効率は強化中級がベスト。
エクストラはLV100をサポートに入れても
コンティニュー必須でコスパ悪すぎだった。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)