マギレコ ガールズインザフッド

2年前の神浜で起きた飾利潤と三輪みつねの物語。

ストーリークエストなどで、いたずら菓子を集める。
限定ショップの「また、あした屋で」(+5)
限定ガチャの「無敵の駄菓子屋大将」(+15)
を装備するといたずら菓子のドロップが増える。

溜めたいたずら菓子でイベントクエストをやって謎のゲームの景品を集める。
謎のゲームの景品を限定ショップでアイテムと交換する。

OPは、飾利潤がビルの屋上でヨーヨーの練習をしてた。
魔女の気配を感知して戦おうとしてた。
ちょうど地震が起きてソウルジェムを地上へ落とした
同じ頃、三輪みつねが地上でスマホから自演書き込みしてた。
みつねのパーカーのフードに飾利のソウルジェムが入った

BATTLE1は、みつねがビルの屋上に登ろうとしてた。
そして階段で飾利とぶつかりそうになってた。
飾利は宝石みたいなジェムを落としたと話した。
しかしそれは手の中に持ってた。
実際に落としたのはヨーヨーだった
大会に優勝した思い出のヨーヨーらしい。
そこに魔女の結界が出て2人とも巻き込まれた
みつねは夢と思い込んでた。
飾利はみつねに目を閉じさせて、自分が守ると宣言してた。

屋上の魔女(火)

BATTLE2は、みつねが薄目を開けて魔女を戦う飾利を見てた。
でも夢だと思って目を閉じた。
飾利の戦いが終わると、みつねは気絶してた。
飾利はみつねを地上に運んでみつねが目覚めるのを待った。
みつねは階段で倒れて、魔女の夢を見てたと思い込んでた。
飾利はヨーヨーのお礼に奢らせてと申し出た。
みつねは断りそびれた。

BATTLE3は、飾利達が参京区の駄菓子屋「あした屋」に来てた。
飾利は元は参京区に住んでて、大東区に引っ越し、今は中央区らしい。
みつねは変な夢がまだ気になって、潤に夢を話した。
飾利は夢じゃないので内心焦ってた。
駄菓子屋では飾利は顔なじみだった。
駄菓子屋の子にヨーヨー教えてと頼まれてた。

BATTLE4は、みつねは潤が子どもに人気なので羨んでた。
潤についていけば変われるかもと期待してた。
午後6時になって時間なのでみつねは帰った。
また会おうとか言えなかったのを悔やんでた。
……のでスマホでメッセージ送ってた。
ネットでテンプレ探してたけど、結局はSNSの自演キャラのノリで送ってた。
それはみつねだとは思えない口調なので、潤は「誰?」と思うだけ。

BATTLE5は、みつねが駄菓子屋に向かった。
遠目に見てるだけで潤に話しかけなかった。
そこに、かなえが来てた。
みかづき荘のおばあちゃんから、巾着を預かってた。
駄菓子屋のおばあちゃんは七海やちよとみふゆを覚えてた
幼い頃から仲良しだったらしい。
みつねはその会話に入るのは諦めて帰った。
駅まで近道して路地裏に入ると何かの気配を感じてた。

BATTLE6は、駄菓子屋の子が幽霊を見たと訴えてた。
潤が一緒に幽霊を探すと、魔女の口づけを受けた女性がいた。
潤は子供達と別れて路地裏に入った。
その女性は結界に入ってしまった。
結界内にはみつねもいた
更にかなえも結界に来てた。
幽霊の話が気になったので、様子を見に来たらしい。
潤は友達の命がかかってるので魔女に突撃してた。

砂場の魔女(火)

BATTLE7は、みつねが潤とかなえの会話を聞いてた。
潤はグリーフシードを貰わなかった。
かなえ自身は縄張りに興味ないけど、
東の魔法少女が西で狩るのを忠告してた。
でも潤は学校は大東だけど住所は中央区だった。

みつねが気付くと公園だった。
路地裏で気絶してたことになってた。
みつねが帰ろうとすると、潤はまた明日と挨拶してた。
その夜、潤はキュウベエに縄張りを聞いてた。
誰もがテリトリー侵犯を見逃してくれないと確認してた。
潤には同年代の魔法少女も、友達もいなかった。
駄菓子屋の子に人気なのは餌付けしてるからと軽口叩いてた。
そこで潤は両親に呼ばれた。
また転校?
同じ頃、みつねは路地裏の会話を思い出してた。
魔法少女、警察、テリトリーという断片的なワードだけ覚えてた。

BATTLE8は、みつねが地上げ屋と駄菓子屋の噂をネットで探し当ててた。
地上げ屋は突然手を引いたらしい。
駄菓子屋の近所で幽霊の噂が広まってた。

潤と子ども達と一緒に水徳寺に行ってた。
パワースポットらしい。
その帰り、駄菓子屋付近に地上げ屋が来てた。
潤はもう手は出してこねえと断定してた。

みつねは潤を知りたくてネットに「あした屋」の噂を書き込んだ。
すると隣から「あした屋のことじゃねえか」と叫ぶ潤の声が聞こえた。
潤の自宅はみつねの自宅の隣だった。
今まで気付かなかったのかよw

BATTLE9は、駄菓子屋で潤とみつねが隣の部屋だった話をしてた。
潤は駄菓子の情報を調べて、都市伝説の書き込みを見つけてた。
みつねは自分が書き込んだのを伏せて、どんな書き込みか聞いた。
しかし潤は忘れたと言って誤魔化した

その頃、かなえが貸しスタジオでギターの練習をしてた。
MOUSEという40年前のエフェクターを気に入ってた。
練習が終わって帰るとき、駄菓子屋から帰るみつねがかなえを目撃してた。
かなえは生物と一緒にいた。
キュウベエが見えるのは、みつねも魔法少女の素質があるからだよね。

BATTLE10は、みつねがかなえを尾行してた。
かなえは結界を見つけた。
しかしもっと大きな魔力を感じて、そっちに急行してた。
大きな方が魔女本体で、さっきのは使い魔らしい。
みつねはうっかり結界に近づいて取り込まれた。
そして使い魔に攻撃されて倒れた。
潤に助けてと願うと、本当に潤が結界に来た
魔力を感じて様子を見に来たらしい。

羊の魔女の手下(闇)

バトル後、みつねは魔法少女の噂を書き込んだと打ち明けてた。
夢だと思ってたけど、潤がみつねを助けたのは3度目だと覚えてた。
潤は何から説明するか迷ってた。
そこにかなえが来て謝ってた。
謝る必要はないと答える潤に、みつえは取りあえず変身解いてもいいと教えた。
潤は慌てて変身を解いた。
その様子を見てみつねは笑った。

BATTLE11は、みつねに魔法少女の事を聞かれてた。
警察の依頼で魔女を倒す。
かなえが仲介役であした屋が秘密基地。
……と勘違いしてたw
かなえは前もみつねが襲われてたと思い出した。
みつねは潤が守ってくれると信頼してた。
みつねの魔法のおかげで外に出られるようになったと思ってた。

BATTLE12は、みつねと潤が子供達を連れて虹のふもとを探してた。
バスを乗り継いで山登りしてた。
そこに虹のふもとはなかった。
検索すると虹のふもとには絶対に行けないことがわかった。
そのとき、太陽の周りに光の輪が現れた。
潤は来て良かっただろとドヤッてた。
以前のみつねならネットで調べてダメと決めつけてた。
光の輪を潤がかけた魔法みたいと思っていた。

BATTLE13は、みつねがあした屋が地上げ屋から救われた話を聞いてた。
ちょうどかなえもバイト代でバイク買って、あした屋に来てた。
潤はそれは金の壺が見つかったと答えた。
つまり奇跡が起きた。
ただそれは色んな人の努力があって、潤もその一人だっただけ。
何となく、潤の願いはあした屋絡みって印象……。
みつねは自分も魔法少女になりたいと話した。
潤は「ダメだ」と即否定してしまった。
……ので、みつねは急に帰ってしまった。
かなえは今追っても無駄と潤を引き止めた。
そしてヘルメット渡して海に行こうと誘った。
初めから潤を乗せるつもりだった?

BATTLE14は、海沿いの公園でかなえと潤がみつねの話をしてた。
みつねにはまだ、契約や一度きりの願いを話してない。
潤曰く、みつねは潤を過大評価してる
潤がいなくても外に出るようになってほしい。
潤は近々引っ越すのでみつねの面倒を見れない。
魔法少女は万能じゃない。
魔女と戦う力が得られるだけ。
潤はあした屋のピンチに願いを使ってた
大事なものは自分の力で守るしかない。
かなえは大事なものとは何か聞いた。
順はあした屋と答えて、子どもの顔とみつねの顔が浮かんだ。
あした屋以外にも大事なものが増えてた。
……ので、次にすべきこともわかった。
契約のことも話すべきだと。
潤は海に来て頭の整理ができたお礼としてガムを渡した。
それは取ろうとするとパチンと指が挟まるイタズラ用のオモチャだった。
かなえは呆れて、やっぱ変な奴と答えた。

BATTLE15は、潤がみつねに契約と願いの話をしてた。
潤はネットで何か危ないものを調べてた。
そして材料を揃えてた。
その後、みつねとあした屋で会った。
願いを叶えて魔法少女になると魔女と戦う。
魔法はその為の力。
魔法で何でもできるわけではない。
腕っ節の強い人間でしかない。
願いが叶うのは一度だけ。
後は大事なものは自分で守るしかない。
みつねは魔法に頼ってほしくないので教えてくれたと察してた。
でも、みつねは3回も結界に囚われた。
そんなやつは滅多にいない。
また囚われたらどうするのか。
潤は何か秘策があるらしい。

BATTLE16は、みつねが一人で子供達を連れて新西区の公園へ行ってた。
あした屋の店主曰く、子供達が遠征したがった。
潤がスマホにメッセージ送っても返信は無かった。
潤はかなえに頼んでバイクで新西区へ行ってた。
公園には子どもだけがいた。
子供達は廃墟ビルに入りたがったらしい。
でも内部に魔女の結界が出てた
みつねは柱が壊れてると言って、子供達をビルから逃がした。
しかし子供がスマホを無くしたので、みつねが探す為に残った
……と聞いて、順はかなえのバイクに乗って廃ビルに向かった。

BATTLE17は、潤が変身せずに魔女と戦おうとしてた。
潤は廃ビルでみつねを見つけた。
みつねはちょうどスマホを見つけてた。
そこで魔女の結界に囚われてしまった。
潤はパイプ爆弾で魔女を倒すと宣言した。
魔法に頼らずとも倒せることを証明したいらしい。

振り子の魔女(水)

BATTLE18は、潤達が結界から脱出してた。
潤のパイプ爆弾では倒せなかった。
でも結界に綻びが出来たので、脱出できた。
潤は更に時限爆弾で結界ごと吹き飛ばそうとした。
しかし廃ビルはガス漏れしてた。
……ので、潤達はかなえのバイクで慌てて逃走してた。
そして爆弾が起爆し、ガスに引火し、大爆発となった。

BATTLE19は、爆発のせいで騒ぎになってた。
かなえは逃げた方がいいと忠告してた。
潤は大事なものを守れたので大したことじゃないと、正直に名乗り出ることにしてた。
みつねも残ると申し出た。
みつねが停学か退学かもと話すと、
潤は不登校じゃんとツッコんだ。
みつねも転校するじゃんとツッコミ返しをした。
……ので、2人とも笑ってた。

BATTLE20は、潤とみつねが別れる前に話してた。
みつねは潤と会えなくなるのを嫌がってた。
潤はぱっちんガムをみつねに渡した。
みつねは怒ったけど、順はその元気があれば大丈夫と励ました。
お前はなりたい自分になれると。
潤は「いつかまた、あした屋で」と言って帰った。
しかし、みつねは再び引きこもりになった
そしてキュウベエが現れた。
……という、バッドエンドっぽい終わり方……。

2年後、潤は神浜に戻って来た。
神浜が破壊されてるカットが出たので、マギウス編のあとっぽい。
謎のローブが描かれてたのは、第2部のキャラ?
そして潤は明日は、あした屋に行こうと決めてた。
みつねがどうなったのか、気になるのだけど……。
それは第2部でわかる?

全編クリアで「ザ・グレート・エスケープ」のメモリア
マギレコ ザ・グレート・エスケープ

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)