『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

マギレコ キモチ戦「アリナイブ」

アリナイブは、2022年7月4日から9日までの限定イベで、新規のキモチ戦。

内容は他のキモチ戦と同じ。

マギレコ キモチ戦「アリナイブ」

1日3回まで、1回6ターン戦ってHPを削る。
翌日16時に1日3回制限はリセットされる。
魔法少女のMPやチャージは引き継がれる。
MP持ち越しは各キャラのMPを合計して、次のバトルで全員に均等割。
前半戦の個人成績に応じて後半戦で自動的にグループが結成されるグループ戦になる。
グレード報酬で、自分の成績に応じてグレードが上がり、最終的な報酬が決まる。

アリナイブは無属性。
無属性は有利不利無関係。
ターゲットできるマスは凸型。

1ターンと3ターンで呪い&毒付与必殺技を出す。
呪い無効メモリア必須かも。
引き替えにアリナイブにCharge弱体2ターン、Blast弱体2ターンがかかる。
なので2、3ターン、5、6ターンでCharge→Blastを使うとダメージ積み増しになる。
やちよ(メモリア枠4個)単独で400万いけた。
まあトップ層は4000万とかで勝負になってないけどw
Blastを3枚の方がダメージが大きい。
あと防御ダウン3ターンがあるメモリアを装備した。
マギアを発動するとBlastアップがかかるんで、550万ダメージまでいけた。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)