『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美 アニメーションの脚本術 プロから学ぶ、シナリオ制作の手法

マギレコ キモチ戦 従順なルビーのへそ

従順なルビーのへそは2022年6月20日から25日までの限定イベ。
2020年4月頃にやったやつの復刻らしい。

私は2019年末にマギレコを始めたから、
第2部第1章クリア必須なキモチ戦は遊べなかった。

内容は他のキモチ戦と同じ。

1日3回まで、1回6ターン戦ってHPを削る。
翌日16時に1日3回制限はリセットされる。
魔法少女のMPやチャージは引き継がれる。
MP持ち越しは各キャラのMPを合計して、次のバトルで全員に均等割。
前半戦の個人成績に応じて後半戦で自動的にグループが結成されるグループ戦になる。
グレード報酬で、自分の成績に応じてグレードが上がり、最終的な報酬が決まる。

マギレコ キモチ戦 従順なルビーのへそ

ルビーのへそは火属性で水が有利。
無属性は有利不利無関係。
それ以外は不利(同属性も不利)。
ターゲットできるマスはY字型。

毎ターンMP回復1ターンがかかってる。
1ターン目で必殺技を出す。
必殺技で防御アップ5ターン&マギアダメージカット∞がかかる。
攻撃アップ4ターン&状態異常時ダメージアップ4ターンを毎ターン重複する。
5ターン目も必殺技を出す。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)